マイクラリソースパック1.15【Majestica】x32

今回紹介するマイクラの1.15に対応したリソースパックは、「Majestica」です。

解像度はx32です。

ファンタジー、中世、魔法といったキーワードでリソースパックを探している人はぜひチェックしてみて下さい!

下のリンクからダウンロードできます。

https://www.planetminecraft.com/texture_pack/blackcraft-3228201/

では、早速紹介していきますね。

特に石系のブロックが独特です。ワールドがごちゃごちゃした印象になりそうで、これまで試したことがなかったパックです。

1.14と1.15で追加されたアイテムは、大体このパックオリジナルに書き換えられているみたい。スムースで少し精細になっているけど、ファンタジックというほどではないですね。

武器や防具の一部が結構いい感じ。PvPとかによさそうだよね。

色物ブロックも、シックな色調になっていました。色付きガラスも、ファンタジー系によくある感じになっています。

でね、すごく気になっていたワールドの雰囲気なんですが、結構いいんですよ~。丸石がくどいからどんな村になっているか心配したけど、思ったほど違和感がなく、落ち着きがある雰囲気です。

画像にすると、やっぱりくどいですね。でも、草ブロックや道ブロックの模様は、模様というより、立体的な陰影に見えるから、実際には画像で見るほどごちゃごちゃした印象はないですよ。

そうそう、ゾンビ以外のmobは、デフォルトでした。バニラの雰囲気が好きなTumujeeには結構ありがたいです。

ただし!洞窟内は、さすがにごちゃごちゃしてました!

まあ、すべてのブロックを紹介するために、ここに何もかも集めているから、余計に感じるんですけどねww

月と太陽は丸。夜景はそれなりにファンタジックですが、特に暗いということはなかったですね。

バイオーム探索してみました。砂埃が少なそうな砂漠の町。サボテンの花が、どピンク!サボテンの花、確かにピンクのヤツあるよねぇ、わかるけどさあ・・・ちょっとマッチしないんじゃない?と思いながら、なぜか目が離せない。よくわからないけど気に入ってしまったみたい。

木の葉はモサモサしていて、Tumujeeの好きなタイプ。思いがけずジャングルの発色が良かったですよ。きれいな緑!

地味目な色合いのメガタイガの砦がいい雰囲気でした。・・・が、このパック、画像にすると、実際の雰囲気と違っちゃいます。何か、気の毒なパックだな。実際には、もっといい雰囲気ですよ。

ネザーも、異界ムード満点です。

全体的にファンタジー色はそんなに強くなくて、画像で見るほど強烈な個性は感じず、思ったより使いやすいと感じるパックでした。

目に優しい、少しくすんだ色調だし、オリジナリティあふれる村づくりが楽しめそうなパックですよ。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする