マイクラリソースパック1.13【PureBDCraft】

今回紹介するマイクラ1.13対応のリソースパックは、「PureBDCraft」なんだけど、以前紹介したことがある【GrungeBDcraft】の姉妹版です。グランジBDの方は、まだ1.13に対応していないみたい。

ダウンロード数見てびっくり( ゚Д゚)! 姉妹の中でも、この「PureBDCraft」は断トツの人気。

下のリンクからダウンロードできます。解像度がx16~x256まであるから、PCのスペックに合わせて選べるのがうれしいよね!

https://www.planetminecraft.com/texture_pack/sphax-purebdcraft-46664/

グランジBDクラフトは、「中世、リアリスティック、ちょっぴりアニメ」って雰囲気だったけど、こちらのピュアBDクラフトは、きれいなアニメ風です。アニメ風って、全体的に人気があるんだよね。

ではでは、早速紹介していきます!あ、今回はきれい目のx128を入れてみたよ。x128が一番人気だったからね。

アニメ風とはいえ、きれい!デフォルトでも、レッドストーンとか、赤いパーティクルが出てるじゃない? これは、アニメーション効果があるアイテムがたくさんあるのが目を引くかな。いやな感じなのはソウルサンドのアニメーション。ムンクが叫びまくりです。

日が暮れてきちゃったけど、アイテム類や絵画もきれい目アニメでいい感じ。夜になったついでに、モンスターや洞窟をサクッとチェックしちゃおう。

モンスターたちはあんまり怖くないんだけど、右端の村人ゾンビが何だかコワイ・・・。村人さんがこのビジュアルに近いのか??嫌な予感。

あ、洞窟、イイ!! こういうの好き~。あんまり怖くないよね?これなら穴掘って自宅にするのもありだよね。地底の町とか?

ネザーゲートとエンドポータルのグニャグニャが個性的!特にエンドポータルの模様が好き。こんなところにまで気配りしてあるのね~。

ネザーは赤みが強いね。ソウルサンド、ほんとやめて!このアニメーションは不気味すぎるわ。ん?なにこれ、ソウルサンドの派手な動きに気を取られていたけど、ネザーラックもグニャグニャ動いてる!! なんか、内蔵みたい。体内にいるみたいで気色悪い~~

このリソースパック、全体的にモンスターさんたちが不機嫌っぽくない?? まあ、ご機嫌なモンスターさんってのも戦いにくいけどね。

あ、やっぱり太陽はこの形なんだね。夜も明けたので村へ行こう!

あ、きれい。もう少し近づいてみないとわからないかな?

すっきりしていてきれいだよね。アニメ風とはいえ、結構リアルだし。丸石の感じが好き!

動物さんたち・・・。何か不機嫌そうな子がいるなあ。まあ、慣れれば平気かな??

あーーーっ( ゚Д゚)!! 村人さんが・・・モンスターより不気味。なんか、宇宙語みたいな言葉、しゃべってる~~。 これは。Tumujee的にはアウトかもです~。

ありがちな感じの、丸石とオークと石レンガの階段の家は、外観も内装も素敵になる! 立木も個性的で感じいいし、なかなか雰囲気ある村が作れそうだよ。

景色も、海の中も、きれいで明るくて、このリソースパックはいい!確かに人気あるんだろうなって思う!

・・・ってことは、みんな、一緒に暮らす村人さんには、そんなにこだわらないのかな?? あのビジュアルでもOK?

う~ん。久々に悩ましいリソースパックに出会ってしまった。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする