マイクラリソースパック1.13【ODYSSEY】x16

愉快なリソースパック見つけました~。その名も「オデッセイ」

いつものテクスチャに飽きて、思いっきり別世界を楽しみたい方は、お試しください! 解像度はお手頃のx16ですよ!

下のリンクからダウンロードしました。

https://www.planetminecraft.com/texture_pack/odyssey-the-sci-fi-resource-pack-beta-version/

じゃ、早速紹介していきます!

今回は夜空から。そう、これ、宇宙をテーマにしたものです。ああ~、雲は消した方がいいね。

洞窟の中はこんな感じ。意外と普通です。

うわ!!こわっ!キモッ!

恐ろしい!このサイズ感だよ! リアルで出会ったら気絶しそう~。あ、正体は想像通りクモだよ~

ネザーは何だかすっきりしてて、いい感じ。頑張って自分で建築したみたいに見える~。

でね、ブロックはこんな感じです。いかにもってものが多いけど、木目感がある物や、変更されていないテクスチャもあるから、もしかしたら、意外に温かみがある落ち着いた家なんかも建築できるかもだね。

救急箱が気になる・・・。これ、ケーキなんだよね。テクスチャが変更になっていないものもあるけど、このリソースパック、完成度がまだ100%じゃないから、今後徐々にオリジナルになっていくかもだね。

絵画はちかちか動いてるものがたくさんあるから、宇宙ステーションとかイメージしてたら、いい感じの内装にできそう!・・・なんだけど、気になったのが右下の生き物。これ、犬なんだ~。何とも強そうな・・・

でね、ちょっと見てほしいのが次の3枚の画像! 行くよ~

あのね、バイオームによって、空の色が変わるのよ!水の色も。何というか・・・宇宙的。 木の色もそうだけどさ、この何とも言えない色彩感覚が新鮮! 他のバイオームも行ったけどさ、全部紹介したら楽しみがなくなるから、これくらいにしときま~す!

でね、見て、このサンゴ礁!海底基地、作りたくならない?実際にはゆらゆら、キラキラ動きがあるからすごくテンションが上がります!

村の様子です。建物より、農作物に目が行っちゃうよね。どう見てもお花畑です。

上下を見比べてくださいね~

得体のしれない動物が混じっています。イカもなかなかのビジュアルになってたよ。

よく見かける牛や羊、ブタさんが不思議生物になってるから、何気ない草原や林もこの通り。知らない星に早変わりです。

ちなみに、村人さんと、ほとんどのモンスターはデフォルトだったよ。スケさんはオリジナルにだったけど。

これも上下を比べて見てね

豚肉やビートルート、ジャガイモが、とても食べ物のビジュアルじゃない!リンゴも何だか毒がありそう・・・。このインベントリじゃ、サバイバルモードで遊ぶのはキツイかな~。慣れるまですごく時間がかかりそう。

なるべく温かみが出るように家を建ててみました。ビミョ~だけど、まあ、地球っぽいものも何とか建築できるかな?

以前、同等の解像度で、未来や宇宙をテーマにした「Precisely Portal 」を紹介しましたが、こちらは、徹底的に生き物の温かみを排除したようなパックでした。村人も動物もモンスターも、み~んなロボットだったんだ。それと比べると、こちらは、生命に満ち溢れた、地球によく似たどこかの星って感じです。

Tumujee的にはこっちの方が好きだな~。ワクワクする冒険感が満ち溢れています!

思いがけず楽しくて、気づけばずいぶん長い時間遊んでしまいましたよ。

手頃な解像度で、思いっきり非日常を楽しみたい人には、超おすすめのパックですよ!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする