マイクラリソースパック1.15【Sapixcraft】x16~x512

今回紹介する、マイクラの1.15に対応しているリソースパックは、「Sapixcraft」です。タイトルには、幅広い解像度を紹介しましたが、まだすべての解像度が対応しているわけではないようです。今回は、ダウンロードできたx128をご紹介しますが、他の解像度も順次アップデートされると思います。

きれいなアニメ風の人気パックです。

アニメ風とはいえ、解像度が高いものは本当にきれいなので、できる限り高解像度のものをおすすめします!

ダウンロードは下のリンクからできます。

https://sapixcraft.com/

「1.15R2」のバージョンを選択し、オレンジ色の「Downroad latest version」ボタンををクリックします。

リソースパックファンなら、あ、見たことある!と思うかもしれません。

まだ100%アップデートされていないので、バニラのままのアイテムもちらほら見えます。

ワールドに入った瞬間、いつも思わずにっこりしたくなるような、色鮮やかで元気が出る景色になっています。村も明るくていいですよね。

mobはバニラのままのものが多いんですが、いつもこの牛から目が離せなくなります。豚も可愛いよね~!

色物ブロックも、それぞれ模様や質感が違います。

ありきたりなアイテムで整えた部屋も、とってもきれいで気持ちいい~。

このパックの大好きポイントの一つが、洞窟。石系ブロックの模様が可愛いので、このまま洞窟暮らしでもいいよね~。閉所・暗所恐怖症気味のTumujeeには、明るい雰囲気の洞窟は本当にうれしいのよ。

インベントリを見てわかるとおり、一つ一つのアイテムはバニラのテクスチャからかけ離れていないので、サバイバルモードでも違和感なく使えます。カクカクしたフォルムが可愛いよね。

太陽も六角形!

砂漠の村もすっきりきれいですが、その向こうのサバンナも、青々としていて気持ちいいです。

砦も素敵なんだけど、その向こうの高原の草の色! 

このパックを入れると、どこへ行っても本当に気持ちが良くて、元気が出ます。

このパックの大好きポイントがもう一つ。

近寄ってよく見ると、ポドゾルは落ち葉がぎっしり!

皆さんは、ジメジメした感じの場所って、イヤじゃない?バニラだとポドゾルやキノコ島の菌ブロックは、どうしても活用する気になれないんだけど、このパックを入れると、ジメジメ感が一掃されます!

ネザーラックも、遠目だとそんなにバニラと変わらない感じに見えますが、近くで見た時、思いがけずにきれいでほっとします。

きれいなサンゴ礁や可愛い花。

一つ一つ、とても丁寧に作り込まれている印象で、どこに行っても、色鮮やかで気持ちが浮き立ちます。

Tumujeeにとってこのパックは、元気になりたいときのために手放せない、現実逃避パックなのです(;^ω^)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする