マイクラリソースパック1.15【Winthor Medieval】x64

マイクラの1.15で遊べるリソースパックに、まだあまり中世風のものがないですよね。今回は、解像度x64の、比較的精細な「Winthor Medieval」のご紹介です。

フォトリアリスティック&中世って感じです。

下のリンクからダウンロードできます。

https://www.curseforge.com/minecraft/texture-packs/winthor-medieval-texture-pack-v2-6-wip-mc-1-14

わ、きれい!彩釉テラコッタが素敵です。

家具風のブロックも、武器も防具も精細で素敵です。テンション上がりますね~!

1.14、1.15で追加されたアイテムも精細になっていますが、、、。みつばち・・・。こういうの、期待してないんだけどな~。可愛くないです。ゾンビのテクスチャが不安になってきた。

色物ブロックには、中世の町を再現するときに便利そうなブロックも。

遠くから眺めた村は、きれいです。中世風って印象ではないですね。花にボリュームがあっていいですね。

全体的に再度が低めなので、落ち着きがある感じですよ。

村に入ってみると、やっぱりきれいです。農村より、中世の街並みを表現するのによさそうです。

ありきたりの素材で適当に建てた家の室内はこんな感じ。

リアルな建築を追求したい人には、これはうれしいですね。ベッドや色付きガラスのバリエーションが豊富で、シュルカーボックスも気が利いてます!

夜はファンタジックな月がのぼります。 黄色いのがちょっとコワイ・・・。

やっぱりか~(;^ω^)

こういうモンスターは苦手なんだってば~。ゾンビの目力がスゴイ。

洞窟は質感はスムースなんだけど、色味にざらつきがある感じなので、歩きやすいって感じじゃないです。かといって怖ろしげでもないんだけどね。

ネザーは、一言でいえば赤い! こういうの怖いんだよ~。入った瞬間に回れ右して帰りたくなりました。 ちなみにネザーの敵mobも可愛くないですよww。

砂漠の村が素敵でした!中世風かどうかはわからないけど、きれいで品がある感じ。建築好きな人はワクワクするかもです。

雨がすごいのよ。もう、土砂降り!前がよく見えないくらい。ここまでスゴイのは初めて見た!

絵画もおすすめポイントです。鏡や大きな時計など、リアルな建築をしたい人にはうれしいですよね。

以前作った現代風の部屋はこんな感じになっていました。木のボタンが丸いんだ!ちょっと面白いですね。

インベントリはリアルです。すごくきれいだけど、見にくかったので、サバイバルモードの襲撃イベントで検証してみました。もたもた食べ物を探している間に、荷物をぶちまける羽目に・・・。

まあ、Tumujeeはかなりトロいので、参考にはならないかもしれないけど、このインベントリに慣れるのには時間がかかりそうです。

ジャングルの寺院はおどろおどろしい雰囲気はありませんでした。

でね、このパック、ブロックがすごく四角いの。うまく言えないんだけど、ジャングルの木の木の葉を見たらわかるかな?直線的な印象が強いんですよ。他のブロックもそうなんだけど、きっちり四角なのさ。これが気になるのはTumujeeだけかもしれないんだけどね。

あとね、画像で見ると、かなり精細で、いい雰囲気に見えると思うんですが、実際にモニターで見ると、画像の粗さが気になります。製作者さんがしたかったことは、もう少し上の解像度でやったほうが良かったんじゃない?って感じなんですよ。ちょっと無理にx64に収めた感じがするんです。

きれいなパックですが、少しモニターから離れて見るとか、小さなモニターで見る方が、よりきれいに見えるパックかもしれません。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする