Optifineがマイクラの1.15.2に対応!

ようやくOptifineがマイクラの1.15.2に対応しました!

・・・とは言っても、まだプレリリースの状態です。

まだシェーダーやmodには対応できない様子でした。

それでも、間違いなく軽量化はできますので、ゲームをサクサク楽しみたい人は、下のリンクからどうぞ!

https://optifine.net/downloads

上の画像のように、一番上に「Preview versions」とありますので、こちらを開くと1.15.2のバージョンに対応したものがあります。

Tumujeeはリソースパックやシェーダーで美しいワールドを見るのが大好きなんですよね。

で、最近多くなってきた、シェーダーを入れることでとってもリアルで美しくなるリソースパックを早く導入したくて、Optifineのリリースを楽しみに待っていたんですが、まだシェーダーの美しい世界は見られませんでした。

残念!

更に言うなら、時々バグが発生しました。一度は強制終了していますので、あまりパソコン操作に自信がない人は正式リリースを待った方がいいかもしれません。

Optifineのリリース、遅いよ~!ってじれている人は多いかもしれませんよね。でも、1.15のアプデって、「ミツバチのアップデート」でしたよね?

海のアプデ、村のアプデと、大きなアップデートの後の小休止って感じだったと思いませんか?

そして、再び大きなアップデート、1.16のネザーアプデがまもなくですよね。

ちょっと覗いてみるとよくわかりますが、ネザーに、いかにもシェーダー映えしそうな幻想的なバイオームが追加されます。

アプデ前の「スナップショット」バージョンの遊び方がよくわからない人は、下のリンクを参考にして下さいね。

【新・ネザー】マイクラ1.16のスナップショットで遊ぶ

実際に遊んでみると、ボリュームの大きなアプデだとわかると思います。

昔からプレイしている人には、すでにmodが入っているかのような違和感があるかもしれませんね。

・・・ってことで、Optifineのリリースを待ちわびている人は、大きな次の楽しみに目を向けて、じれったい気持ちを騙して過ごしましょう~!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする