マイクラ1.16スナップショット対応のリソースパックが続々登場!

マイクラの1.16の正式リリースを前に、スナップショットがプレイできるようになりました。

今回はリソースパックのクリエイターさんたちの対応が早いです。

すでにスナップショットで遊べるリソースパックが続々とリリースされています。

今回は、これまでのバージョンからアップデートしているリソースパックをいくつかご紹介します。

ただし、あくまでもスナップショットに対応しているパックですので、マイクラが正式リリースしたら、使えなくなるかもしれません。

早々にスナップショットに対応したパックなら、正式リリース後もきっとすぐにバグの修正などしてくれると思いますので、「早々と対応しそうなパックはどれかな~?」って気持ちで見ていただいた方がいいかもしれませんよ。もちろん、今すぐスナップショットに導入したい人はどうぞ!

【Annahstas Beastrinia】x32

ポケモンにインスパイアされたというパック。明るいパステル調の色彩が特徴です。

もともとソウルサンドに特徴があるので、ソウルサンドの谷はさらに異世界の雰囲気になっています。

ゆがんだ森も、新しく追加されたアイテムはバニラと同じ。

スクショ撮影のために金のインゴットをばらまいたら、ピグリンが集まってきました。

新しく追加されたブロックやmobはデフォルトのままですが、特にバグには気づきませんでした。

下のリンクからダウンロードできます。

https://www.planetminecraft.com/texture_pack/112-annahstas-beastrinia—pokemon-inspired-32x/

【Thalyrus Medieval Warfare】x32

中世風のパックです。丸石のフェンスにバグがありますね。これ以外は気づきませんでした。

ネザーにはバグはなかったけど、1.16で追加されるブロックはバニラのままです。ただ、このパック、鎧が素敵なので、ピグリンが顔に似合わない立派な鎧を付けていましたww

下のリンクからダウンロードできますが、ダウンロードボタンに行きつくまで、二つのボタンと広告待機の時間があります。見にくいので日本語翻訳をおすすめします。

https://thalyrus.jimdofree.com/download/

【PixaGraph】x32

骨太な印象の、少しリアルなパックです。

これは、mobはバニラのままですが、新しいブロックにはすでに変更が加えられていますね。

ソウルソイルが、明らかに違います。バニラより黒っぽいです。

あ、ここもバニラと違う。もともとバニラからかけ離れたテクスチャのパックではないので、雰囲気はあまり変わっていませんが、あきらかに違います。

下のリンクからダウンロードできます。

https://www.curseforge.com/minecraft/texture-packs/pixagraph-by-amzahr/files

【Sapixcraft】x16~x512

個性的なアニメ風の人気パックです。解像度がx16からx512まで6種類用意されています。

特にバグは見当たりませんでしたが、新しいブロックやmobはバニラのままですね。

下のリンクからダウンロードできます。

1.15対応の一番新しいパックを使うようです。

https://sapixcraft.com/downloads/sapixcraft-java/index

新しくリリースされたパックもあるようですが、取り急ぎ、これまでTumujeeが紹介したことがあるリソースパックで、特に面倒な手順なしに普通にダウンロードできるものをご紹介しました。

ネザーの大革命ともいえる1.16のアップデート。

今後、どんなリソースパックがリリースされるのか、今からとっても楽しみです。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする