マイクラ黄昏の森(1.12.2)迷宮で今度こそメイズブレイカーゲット!

マイクラのゲームデータを失ったおかげで、メイズブレイカーをゲットするチャンスに恵まれた!前回は慎重にやっていたつもりなのに、粉々に吹き飛ばしちゃったからね。

・・・でも、その前にリッチです!

相変わらずのへたくそぶりで、1時間かけてようやくやっつけました。

やっぱり最後には腐った肉で腹を満たして戦う屈辱!でも、1時間後にはリッチのトロフィーをかぶって記念撮影です!はい、チーズ( ´∀` )

しかし、こんなんで、ヒドラに勝てるんだろうか。

でもね、見て見て!ポータルを通って通常のマイクラワールドにイノシシさんが出現!

癒されるぅ~。 時々ジャガイモやニンジンをあげて、大事に育ててます。

で、黄昏の森に戻ると、今度は通常ワールドから羊さんが迷い込んでました。ほかの動物も連れて来られるのかなあ。そしたら、にぎやかな森になるね。もしかして村人さんも・・・?

さて、今回の迷宮、自分でも驚いたことに、全くの無駄歩きなしに、一直線にミノッシュルームのもとへ。こんな偶然ってあるんだね~。

相変わらず、木の柵の一部だけ壊して、外からチクチク攻撃です。

そして、はい、チーズ!

でも、今回のメインディッシュはミノちゃんじゃない。メイズブレイカー。ここからが本番です。

見えた!!これです。このチェストの中にメイズブレーカーが・・・!

・・・ないんですけどぉ~~~(;´д`)

どのチェストにも入ってない!エメラルドとか強い剣とか、お宝はありましたよ。でも、肝心のメイズブレイカーがない!

ショック。

しかも、このチェストを開けたからなのか、帰り道には、モンスターがいっぱい沸いてる~~!満身創痍で何とか迷宮を脱出しました。

まあ、ほかにも迷宮はあるし。どのみち、ヒドラ戦では、鉄装備やここで手に入れた葉鋼の装備ではきっと無理。エンチャントしまくったダイヤ装備くらいないと。

そのためにはまず、経験値が必要です。すぐ短パンはいた牛男に倒されるので、全然経験値が貯まってない!

ブレイズロッドは迷宮のチェストで手に入ったから、ネザーでネザー水晶をほりほりして、経験値貯めながら、ダイヤ装備の準備します。

次回の黄昏の森のお話は、ヒドラ戦になります(・・・の、予定です)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする