マイクラ黄昏の森(1.12.2)で、いざイエティの巣へ!

黄昏の森も後半戦。次はイエティ戦。 次々とエリアロックを解除してきて、入れないバイオームが少なくなってきました。マイクラの1.12.2に対応してから、ちょこちょこ変わっているトコがあるから、新しいバイオームに入るときにはちょっとドキドキします。

黄昏の森自体、景色が美しいmodだけど、これから行く雪国は、とりわけ美しい!このバイオームが一番好きなんだよね。

ヨシ、旅支度はばっちり。頑張って行こう。

あ、画像はクリックすると大きくなるからね!

拠点からね、遠いんだ、これがまた。黄昏の森は、わらわらモンスターが湧いて出るmodでないのが救いです。

お、内部が氷に覆われた空洞になってる山を発見。ここだな。

い、いた! イエティだ。 ホント、これ、どう見てもドーモ君。愉快なビジュアルです。ぼーっと立ってるとこも好き。でも、突進してきて担ぎ上げられ、放り投げられる攻撃はキツイ! 1.7.10の時、苦戦した記憶が・・・。 あと、口から吹雪をはくオオカミもいるんだよね、私のようなトロい奴は、うろうろしないでさっさと巣に飛び込んだ方がよさそう~

内部に潜入。下が氷ですべる~~!この中央部にスポーンブロックがあって、近づくとここのボス、アルファイエティが現れるはず。うかつに近づかず、松明で少しづつ明るくしながら、ちびドーモ君たちを少しづつ片づけ、詰め寄ります。氷のブロックの近くに松明を置くと水になって足を取られるから気をつけなきゃ~。

今回、無限とフレイム、パンチのエンチャント付きの弓矢を持ってきてるんだ。こやつら、突進してくるから、できれば接近戦は避けたいのヨ。 ちゃんと学習してるでしょ?

この矢、サイコー! ほぼノーダメージでボス戦へ! でた、アルファイエティ!

あれ、こんなに可愛かった?駄々こねて暴れたり、ふて腐れて座り込んだりしてるよ。でもこちとら、パンチ付きの弓矢だからね、矢が当たる度に後ろに吹き飛ばしてくれるから、接近戦になりようがない!

矢を撃つ→燃える→消えるまで待つ→また撃つ→を繰り返すだけで倒してしまいました。

え~、こんなに簡単だった? エンチャントって、偉大だね!

イエティの巣、4つあるんだけど、おかげさまで全部壊滅させて来ました。そんな必要、ないんだけどさ、ボス相手に圧勝なんて、経験ないんだもん。

一度戻って、弓矢を修理して、次はまさしくアナ雪の世界、オーロラの宮殿だ!

おお、見えた!きれ~い! 確かペンギンさんもいるんだよね。ここに別荘作ろうかな。ペンギンランドも!

ヨシ、待ってろよ~、雪の女王!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする