マイクラリソースパック1.14【Amberstone】x64、x128

これだからリソースパック漁りはやめられない~、と思うパックに出会ってしまった。

今回紹介する「Amberstone」は超リアルな現代建築用のパックです。解像度はx64とx128です。

スタイリッシュな建物や、現代の町に欠かせないアイテムが満載です!

このパック、作者さんのサーバーで使っているもので、これまで一般にはあまり公開されていなかったみたいで、見落としていたんですね~。

下のリンクからダウンロードさせていただきました。

http://www.amberstonedream.com/en/pack1.php

画像はx128で紹介していきます!

めっちゃ目立つところにバグがありますが、これ以外はなさそうでした。

シンプルモダンで、すごくオシャンティな建築ができそう!

この、ひよことカッパのあいの子みたいなのもバグかな?

家具、家電もバッチリ。街を彩る看板類もありましたよ~!

うわ、この橋! テンション上がる~!

わ~、おしゃれできれいです! アイアンゴーレムも、何だかすっきりしています。

村人さんは、他のパックでも見たことある顔ぶれですね。頭が緑なのはバグですよね。

一部の動物たちもきれいになっているんだけど・・・。ムーシュルームが消火栓を背負っていて重そうなんだけど。

モンスターたちも、どこかで見たことがある顔ぶれです。

空が、これまたいいんですよ~。シェーダー入れているような空は大好きです。

インベントリを見たら、なんだか感激! スマホとかあるし~。 

ただ、元のアイテムがさっぱりわからない物が多すぎるから、サバイバルモードで使うのはちょっと無理そうですよ。

洞窟探検も大変ですよ~。ここにすべての鉱石があるんですけどね。わからないよね。

で、ここから先なんですが、パックの配布サイトに、すべてのブロックやアイテムを並べ、いくつかの建築例をみられる配布ワールドがありましたので、そちらでご紹介します。

オブジェクトライブラリーと配布ワールドのリンクは下に貼っておきますね。

http://www.amberstonedream.com/en/objets.php

Zipファイルなので、解凍してください。中に「3d」という名前のフォルダがありますので、それをマイクラのセーブデータの中に入れてくださいね。

配布ワールドのことがわからない人は「PC音痴のマイクラ教室②配布ワールドで遊ぶ」を参考にしてみて下さい。

ナニコレ―――Σ(゚Д゚)!!! ふすまや掛け軸まであるんだけど?

すごい数のアイテムです。

では、早速モデルハウスを拝見! ワクワクしちゃ~う!

え???

うわ!

ナニコレ―――!! すごいんだけど!

これはもう、建築やインテリアデザイン、コーディネートの勉強になるレベルじゃない?

ここまでちゃんとやるには、パックの配布サイトでさらにアドオンを入れたり、各アイテムに割り振られているオブジェクト名をチェックして打ち込まなきゃいけないから、大変かもしれない~。

Tumujeeは見ているだけで満足してしまった・・・。

これがリソースパックだけでできちゃうんだ~。すごいなあ。

建築魂に火が付いた人は、まずは普通にリソースパックを入れるだけでも、たくさんの現代建築に欠かせないアイテムが入っていますので、試してみたらいかがでしょう?

で、満足できなくなったら、作者さんのサーバーを訪れたり、アドオンを追加導入するってのもいいと思いますよ。

いや~、ほんと、時々こういうパックに出会って驚かされちゃうから、リソースパック漁りがやめられないんですよ~。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする