マイクラリソースパック1.12.2【Seasons 3D】x16

今回紹介するマイクラ1.12.2対応のリソースパックは「Seasons 3D」です。これは、おすすめかどうかわからないんだけど、こういうの、待ってたって人もいるんじゃないかな。このリソースパック、季節が移り替わるの。こんなリソースパックもあるんですね。

CURSEFORGE(カーズフォージ)のサイトの、下のページからダウンロードできます。

https://www.curseforge.com/minecraft/texture-packs/d-seasons

今回はほとんどのブロックやアイテムはデフォルトですので、ブロックチェックなどはありません。

ただ、草や木の葉、花などの植物は独自の外見です。・・・とはいってもかなりデフォルト寄りですけどね。

では、マイクラの春夏秋冬です!

【春】

新緑の黄緑がきれいです。

【夏】

夏になると緑が濃くなります。春から夏への変化がわかりにくくて、目を凝らしてしまいました。

【秋】

何だかだんだん緑がくすんできたぞ、と思ったら・・・

秋です! こんな脳トレクイズがTVでありましたよね。徐々に画像が変わっていくの。ハサミで葉っぱを採集してみたけど、手に入ったのは緑の葉っぱでした。

【冬】

今度は、何だか地面が灰色になってきたぞ、と思ったら・・・

一面雪野原! これ、きれいだと思いません? 本当の雪じゃないから、雪玉は採集できないけどね。マイクラって、雪原に村は生成されないから何だか新鮮です。

砂漠は予想通り変化なし。サバンナもダークオークの森も真っ白です。面白い景観になりましたね。

植物も真っ白に凍っています。 あ、家の中の植木鉢!

あーーー! バラの花だけ凍ってる!そうか、デフォルトのものは凍らないんだ。

んーーー(思考中)

じゃあさ、好きな建築素材があるリソースパックと同時に入れたらどうなるかな? 雪景色のコンクエスト、とか見られる? 早速ためしてみよう。

ん?seasonsの花と、コンクエストの花が混じってるね。 でも、世界はほぼコンクエスト。seasonsの花だけ凍るのかな?

あ、やっぱ、コンクエスト独自のブロックとかは変化しないんだ。で、seasons独自の植物だけ枯れたり凍ったりします。う~ん。残念だけど、やめといたほうがよさそうかな。

そうだ、季節は1日ごとに変化します。春→夏の変化はわかりにくいけど、それ以外は見ていて楽しかったよ。

日本人って、四季に敏感ですよね。これ、そそられる人も多いんじゃないかな。

春には白樺の木あたりがピンクになるかも、とちょっと期待しちゃった。秋になるとどっさりリンゴが落ちるとか・・・ははは。

雪景色はよかったんだよなあ。 そうだ、夏の暑い日に楽しもう! 涼しい気分になるかもしれないよ。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする