マイクラリソースパック1.12.2【Gothic テクスチャーパック】

さて、今回紹介するマイクラ1.12.2対応のリソースパックは「Gothic texture pack」

紹介画像では中世とかRPGっぽいから、ゴシック様式の建築によさそう。ちょっと怖そうなのが気になるけど・・・。解像度は少し大きめのx64なので、きっときれいですよね。ということで、試してみました。

下のリンクからダウンロードしました。

https://www.planetminecraft.com/texture_pack/gothic-texture-pack-2-0-with-soundpack-3995575/

これ、よくあるZipファイルではなく、RARファイルですので、圧縮・解凍ソフトで解凍してから、中のファイルをマイクラのリソースパックのファイルに入れます。

初めての方は、「マイクラリソースパック RARファイルの入れ方」を参考にしてください。

さて、内容の紹介です。PCやタブレットなら、画像はクリックすると大きくなりますよ。

あ、この感じ。コンクエストに似ているかも。・・・ってことは怖いビジュアルのモンスターとか、出てきそうですね。ただ、コンクエストより石の区別はハッキリしていて、見分けやすいです。

村はこんな感じ。中世風というか、ホラーに近い雰囲気ですかね。

村人さんはこういう感じですか~。好きなタイプではないけど、守ってあげたくないほど嫌いなタイプでもないかな。顔のパーツが真ん中に寄り過ぎじゃないか?というより、リアルにするには、もともとの村人さんの頭が大きすぎるんだね、きっと。

え・・・? 豚さん? えーと、悪いんだけど、家に入らないでくれる? 何か、気持ち悪いんだけど~~。

ブロックとアイテムのチェックです。夕方になってしまって、見にくいかな? ちょっと絵が、コワイというより暗いイメージのものが多いですね。

う~ん。 中世風の砦とか要塞にはよさそうだけど、明るい村づくりってわけにはいきそうもない素材が多いですね。 なんというか、全体的に古びて薄汚れた感じ。

石造りの家と木造の家。 うわ~、そこそこ解像度が高い分、ホラー感がすごいんだけど。 そうだ、モダンな近代建築の家も見てみよう。

う~ん。微妙だ。 思ったより明るいけど、木材が入ると築年数が気になるような見た目になるね。

ファンタジーっぽい月は素敵なんだけど、あまりに暗いので、設定で明るさを調整しました。最高に明るくしたんだけどな。

洞窟を流れる水が、x64にしては安っぽい感じ。 洞窟内は暗かったけど、石とかのざら感があまりないからか、コンクエストほど怖くないです。よかった。

豚を先に見てしまったから、見るのが怖かった動物たち。 可愛いのと気味が悪いのがごちゃ混ぜだ。うしとヒツジと豚が気味悪い。 これじゃ、菜食主義、やめたくなっちゃうなあ。

うわ~~。 皆さん、コワいって。こっち見ないで~~! ゾンビさんとは戦ったんだけど、血が飛ぶの。 そういうの、いらないんだけど~~。でね、最後にインベントリ開けてみたらね、

食べ物がめっちゃおいしそう! このパン、売ってたら買うわ~~

このリソースパック、ホラーや戦闘が好きな人にはいいと思う。 リアルに不気味。

建築関係の人には、魅力的な素材もいっぱいある。 でも、怖すぎる~。

夏の夜にはいいと思います!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする