マイクラ黄昏の森(1.12.2) ダークタワーで落ちまくり

黄昏の森も、ここまでくると中盤でしょうかね?

とうとう大嫌いな「深淵の森」に踏み込みます。1.12.2になって、ダークタワーも何か変わってるでしょうか?・・・少しタワーが低くなってたりしないかなあ。画像はクリックすると大きくなるよ。

今回、ダークタワーは、地図上ではゴブリン騎士の拠点から、まっすぐ西。もう迷わず木を伐採しながらまっすぐ進みます。 暗闇のこの森で迷子になんてなったら、と思うと恐ろしくて、馬鹿じゃないの?って笑われそうなくらい、まっすぐ整備。そして草刈りも。

ああ、やっと見えた!! よかった~~

いやいや、ここからが本番なんだけどね。

うへぇ~、どんだけ高いのさ、コレ。落ちないように頑張ろう。

この建物の建築ブロック、素敵じゃない?これ、欲しいよね~。

あ、そうそう、ここって、ギミックだらけなんだよね。正しい抜け方かどうかわからないけど、先に進めればヨシ、だよね。 戦闘は弱い、頭脳も弱いのではいいトコなしですが。同じようなパターンがの部屋が繰り返し出てくるから、混乱します。

壁の大穴からのぞくと、森がはるか下に見えます。落ちたら一環の終わりだ!

このドア、四隅にある「タワーキー」をはめ込まないと開かない。どこかのチェストに入っているんだけど、探し回るうちにこのドアの場所がわからなくなる。

え、何アレ? 1.7.10にあんなのいたっけ? 動きはアイアンゴーレム。強そう!

ふっふっふ。こっちには無限のエンチャント付きの弓矢があるんだ。全然平気!(今回はね。不意打ちで暗闇から出てきたときは、天井高く放り投げられたよ)

これ、今真上を見てるんだけど、このタワー、何べんも高いところに上るんだよ。もう謎解きとかも面倒だし、もたもたしてるとちびガストに攻撃されるから、チャチャっとはしごをかけて上ります。

昇ってる最中に攻撃されれば当然落ちるけどさ、攻撃されなくてもなぜか落ちるのがtumujee。 なぜここで?と思いながらベッドから走ります。部屋が似ているのでなかなか死亡現場にたどり着けず、全ロスもありました。

そして、やっと、てっぺんが見えた!アソコ、あそこです! 待ってろウルガスト!

・・・と威勢だけはいいけど、姑息に物陰からチクチク攻撃します。 ウルガストさんが、おっかない目を見開いたらソッコーで物陰に逃げ込む。

やった! やっつけたらチェストが出てきて、トロフィーとお宝が! よしよし。何に使うのかわからないけど、いろいろゲットしたぞ!

やった~~!!

・・・と、思ったら落ちたーーー( ゚Д゚)!!

ベッド撤収後で、またもや見知らぬ森に裸一貫で放り出されたーーー!!

いや、鍵の護石を持っていたから、斧だけ無事!役に立たな~い(;´д`)

大体の方向は覚えていたから何とか生還できたけど、何度繰り返せば気が済むか。

無事、拠点に色々持ち帰ったんだけどね、これって、何かのバグ?新しくなった仕様? エクスペリメント115ってさ、食べ物じゃなかった?右クリックしても食べられなくて、置けるんだよね。同じ場所に重ねておくと、ホールケーキみたいになるんだけどさ、置いたものを壊すと消えてなくなるの。ハサミで右クリックしたらホールからひとかけらだけ取れて、なんか実績解除したんだけど、その後、ハサミでもシルクタッチでも取れない。これって、何?

※後日改めて食べてみたら、ちゃんと食べられました!

次回はゆっくり拠点の整備と、持ち帰ったもので、何がクラフトできるか確認したりしながら雪国へ旅立つ準備をします。

次はアナ雪の世界でドーモ君と戦うんだよね?

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする