マイクラリソースパック1.12.2【Faithful】x32

今回紹介する、マイクラ1.12.2対応のリソースパックは、「Faithful」です。どれぐらいおすすめかって言うと、とにかくダウンロード数が300万回超えているくらいおすすめなんです。

「デフォルト」と呼ばれるカテゴリーに分類される、マイクラ本来のテクスチャーをきれいにしただけで、見た目を大きく変えていないリソースパックです。

CURSEFORGEのサイトの、下のダウンロードページからさせていただきました。

https://www.curseforge.com/minecraft/texture-packs?filter-game-version=2020709689%3A6756&filter-sort=4

まず、よく比較に使う、この景色。え?いつものマイクラと何が違う??と思わない?

あれ?なんかきれい、でしょ? ほぼほぼデフォルトのテクスチャだけど、全体的にきれいなんです。

ほらほら、全体的な雰囲気は、見慣れたマイクラだけど、解像度が高いか?ちょっと精細だな。って感じじゃないですか?

恒例のアイテムチェックをするとよくわかります。 絵画には少し独自のデザインが含まれてるけど、遠目だと、どのブロックもアイテムもデフォルトにしか見えません。

そう、これがこのリソースパックのいいところなんですよね。

以前「Coterie Craft」を紹介したとき、リソースパックの中には「私のデフォルト」と決めて入れっぱなしで使いたい、という種類のものが、結局一番ダウンロードされている、と気づいたんですが、この「Faithful」はまさにソレです。

「Coterie Craft」には、少し個性がありますが、この「Faithful」は、マイクラのデフォルトのテクスチャを、忠実に精細にしている感じです。そもそもFaithfulという単語自体、「忠実」を意味するんだから当たり前っちゃ当たり前なんですが。

違和感なく、それでいて、少し精細なので、気分よくプレイできます。

そうそう、インベントリーもこんな感じなので、見慣れた目には見やすいでしょ?よく見るとアイテム類は少し精密になってるよ。

リソースパックを入れっぱなしにするって発想はなかったんだけど、これを見たら、PCスペックに余裕があれば、それもいいかな、と思い始めています。世界観まで変えるようなリソースパックも時々は楽しいけど、普段着として常時入れておくのには、コレ、おすすめですよ!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする