マイクラリソースパックまとめ【1.13】

マイクラの1.13に対応しているリソースパックで、面白いと思ったものや、ダウンロード数の多い人気作品を、解像度別にまとめてみました。あちこち探し歩くのが面倒な方は、どうぞ参考にしてください! 画像はクリックすると大きくなります。

複数の解像度があるものは、一番小さい解像度で紹介しています。

ダウンロードサイトの情報は、表の中の詳細記事にあります

詳しい内容は、1.12.2の時の内容のこともあるけど、雰囲気はわかると思います。

リソースパックは、どんどん新作が発表されたり、古いバージョンのものがアップデートされたりしていますので、このリストにも随時追加していきますよ~。

x16以下 (目安:低スペックPCでも入れられる解像度)​

Rodrigo’s Pack x8

究極のミニマリズム。半分の解像度で何ができる!と思った人は必見です。思いがけず感情を揺さぶられるかも。

当サイトの紹介記事【Rodrigo’s Pack】

Mizuno’s16Craft

ほのぼのファンタジー系。雰囲気ある建築ブロックに創作意欲が掻き立てられます。日本人制作の人気パック。

当サイトの紹介記事【Mizuno’s16Craft】

Jolicrft

童話ファンタジー。可愛い魔法使いがホウキに乗って飛んできそうな独特の世界観。

当サイトの紹介記事【Jolicrft】

Beyond The Lands

RPG、中世風。x16には珍しく空がきれい! バランスの取れた落ち着いたパックで、RPG風の街並みを作りたくなります。

当サイトの紹介記事【Beyond The Lands

Precisely Portal x32あり

宇宙、未来がテーマ。いつものマイクラに飽きたら、飛び切り現実離れしたスペースファンタジーはいかが?画像はx32。

当サイトの紹介記事【Precisely Portal

Zorocks Pure-Edge x32あり

シンプル系。すべてがつるりとプラスチックみたいな世界。おもちゃ売り場に迷い込んだみたいです。画像はx32。

当サイトの紹介記事【Zorocks Pure-Edge

SapixCraft   x16~512まであり。

シンプルアニメ風。シンプルで気持ちのいい、世界中で大人気のパック。おすすめはx64~128くらいの解像度です。 画像はx128。

当サイトの紹介記事【SapixCraft 】

BetterVanillaBuilding

デフォルト寄り。あまりバニラの雰囲気を変えたくない!でも使いにくい閃緑岩などをどうにかして!ってときはコレ。

当サイトの紹介記事【BetterVanillaBuilding

BlockPixel ResourcePacks

アニメ風。ブロック模様がテーマの、シンプルで可愛いパック。有名なMAD PIXELSに似た雰囲気です。

当サイトの紹介記事【BlockPixel ResourcePacks

Ignaf’s Quadral resourcepack

ファンタジーかな?ほのぼのとした童話風。マイクラの自然環境と融合したような村づくりに活かせそうなパックです。

当サイトの紹介記事【Ignaf’s Quadral resourcepack

Coterie Craft x32あり

リアル系デフォルト? 今時、これくらいリアルでもいいんじゃない?と思う程度にリアルな、温かみのある人気パック。画像はx32。

当サイトの紹介記事【Coterie Craft

Xray Ultimate

便利系。鉱石などを除き、すべてが透明になるパック。地中の鉱石やマグマなどが丸見えになっちゃう便利なリソースパック。

当サイトの紹介記事【Xray Ultimate

Round Trees

便利系? ただただ、木が丸くなるパック。他のリソースパックと併せて使えます。リアルなログハウスとか作れそう!

当サイトの紹介記事【Round Trees

PixaGraph

リアル系デフォルト。少し古臭い漫画チックな感じ(表現が悪い?)に、メリハリを感じる、結構人気のパックです。

当サイトの紹介記事【PixaGraph

PureBDCraft  x16~256まであり。

スッキリきれい目アニメ風。x128が一番人気。アニメとはいえ、大きめの解像度の方がきれいです。

当サイトの紹介記事【PureBDCraft

Default 3D  他に、Medium、Highっていう解像度あり。

ほとんどバニラだけど、3Dになってる。斜めからブロックを見るとよくわかる。でも、なぜこんなに大人気?・・・画像の解像度はHigh

当サイトの紹介記事【Default 3D

Farbenlehre Medieval Vanilla+ Pack

色彩豊かな中世風?木がわさわさ茂っていたり、植物が華やか。造園次第では素敵な庭園ができそう!

当サイトの紹介記事【Farbenlehre Medieva

Ancient World

古代ローマがテーマ。かなり個性的だけど、淡い色合いだから、どぎつい主張がなく、使いやすいかも。

当サイトの紹介記事【Ancient World

C-tetra

四角形がモチーフの、日本人作者さんによるパック。ふんわり優し気な雰囲気は女性向きかもですね。

当サイトの紹介記事【C-tetra】

Excalibur

中世、RPG風の少しくすんだ落ち着きのあるパックです。ワクワクする仕掛けもあり、細部にこだわりたい人にはうれしいかも。

当サイトの紹介記事【Excalibur】

ODYSSEY

生命に満ち溢れた別の星の世界。いつものマイクラワールドが非日常の異世界になります

当サイトの紹介記事【ODYSSEY】

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする