マイクラ軽量シェーダーパック(影mod) KUDA

マイクラの世界に光と影、水と風をリアルに再現してくれる、シェーダーパック(影mod)はチープなノートPCでマイクラをプレイしているときからの夢でした。

今回は、軽いので有名な「KUDA」を入れてみます。影modはPC負荷が高くてノートPCでは無理、とよく言われるけど、これならビジネスPCでも、そこそこのお値段のものを使っているのなら入れられるかもしれません。

中世風の素敵な村を作って、リソースパックと影modを入れてみたい、と思ってたんだけど、村が出来上がるまで待ちきれなかったんだよね~。

で、テストってことで、ちょっと入れてみました。

KADAのダウンロードサイトや入れ方などは「シェーダーパック(影mod)KUDAの入れ方」を参考にしてみてください。

では、いざ、KUDAの世界へ・・・!スマホ以外ならクリックしたら画像が大きくなるよ。

説明は不要かもしれないけど、上がバニラの村。下が影mod入りです。すごーーーい!きれい!

そして、これが作りかけの要塞的お城。

これは朝日に照らし出されたお城。そう、時間帯によってこんなに違うんだよ。

夕方の村の全景です。 村が東向きだから、はやばやと影になっちゃった。リアルですね。

よくある渓谷ももこんなに神秘的。 冒険心に火がついちゃう!

夜が、これまた幻想的!

夜の草原の月明かり感が素敵! 画像ではわかりにくいかも。

雨が降ってきました。 あーー!地面が濡れてる! 遠くも霧でかすんでます。

やばい、テンション上がる~~~! ちょっと地図片手に観光旅行に行ってきます!!

こんな何気ない景色もきれいに変身!

みず、水が、きれ~い!


この湖、飛び込みたい!! 秘密の湖って感じでそそられる~~

砂漠、まぶしい~~! 本物の砂漠もこんな感じなんだろうね。

最後に村の前の湖に飛び込んで、水越しの村をパチリ。水の中もきれいだなんて。

もう、テンション上がりまくりの初影modでした。まるで海外旅行を楽しんだみたい。

マイクラで景色を楽しみたい人には最強のアイテムだね。ほかにもいろんな影modがあるから、これからもいろいろ見ていきますね!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする