初めてのマイクラ ー ネザーに行こう

ネザーはねぇ、いやだよねぇ。暗いし、熱いし、怖いし。

でも、ネザーに行かないとブレイズロッドが手に入らないんだよね。アレがないと、村人ゾンビさん治療できないし、まだ先の話だけど、海底神殿に行くためのポーションとかつくれないじゃない?

前回、洞窟内のスポーンブロックで、経験値トラップ製作中、モンスターに襲われて、どうせ経験値もなくなっちゃったし、ここは頑張って、ブレイズロッド、取りに行きましょう!

材料はあるので、ネザーゲートはすぐできます。あとは、火打石で右クリックしたらゲートが開く。

問題はこの後、だよね~。ネザー要塞を探さないといけないよね。 すぐ見つかるといいなあ。

と、思ったら、ネザーゲートのすぐそばにネザー要塞! なんてラッキー!!

ここからが死闘の始まり・・・なんだけどね。 ごめんね、必死すぎて、スクリーンショットなんて撮っていられないんですよ。

ゼェゼェ、やっと1本ゲット!! 経験値はさらに下がってる。ああ、こうしてスクリーンショットで見ると、ひどいね、この地下室。掘りっぱなしだからねぇ。きれいにしなきゃ。

でも、これで・・・

やった!! 醸造台できた~~!

でも、これを動かすための燃料として、さらにブレイズロッドをゲットして来なきゃ~。

それはそれとして、とにかく失った経験値を貯めなおさなくちゃいけないので、ジャガイモ畑のそばに炭焼き小屋ならぬ、いも焼き小屋を建築。

壁一面のかまどとチェストは・・・やりすぎか? それを言うならジャガイモ畑もやりすぎだけどね。収穫に2日かかりました。これをせっせと焼いて経験値と食料を確保します!気の長い話だけど、危険はないよ。

経験値トラップも、見ているとなかなかゾンビさんが湧かなくてイラつきますが、ほったらかしてほかのことをしてたら、すし詰めになっていました。すご~い!

ああ、やっとエンチャントができる! 装備一式作るくらいのダイヤはあったから、さっそくエンチャントです。

やった~~、見て見て!これならネザーに行ける!

本当に戦闘が下手で、基本、防御は捨てて戦うから、これくらいの装備がないと話にならないのです。 一応盾も装備していくんだけど、飾り・・・ですかね。雰囲気作りです。たいてい盾だけノーダメージで帰るからね。

畑の明かりは、カボチャさんにお願いしたいんだけど、まだ二つしかないんだよね。なんかさ、かかしにもなりそうじゃない? 雰囲気だけどね。 2つ以外は黄色の羊毛で代用してます。ははは。雰囲気、雰囲気! でも、これね、結構面倒なんだよ。ブロックは空中にいきなり置けないからね。 なんでこんなトコにこだわっちゃうかなあ。

あとね、ジャングルのそばでオウムさん見つけたから、種をあげてお友達になったよ!次は猫だね。

あ~、疲れた。リスポーン地点近くの経験値トラップと行き来したからね。鉄道でつなげようかな。 よし、次はこの村とリスポーンハウスを鉄道でつなげよう!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする