黄昏の森1.12.2 トロールの洞窟とクラウドコテージ後編

さて、やってきましたよ、雲の上! 知ってるよ、ここ、自分とそっくりの巨人が出てくるんだよね! でも確かあんまりスピードは速くなかったと思うから、無限の矢がある以上、接近戦にはならないはず。

雲の上からだと、最後の城がばっちり正面に見えます。あれ?こんなにごちゃごちゃしてたっけ?前はもっとシンプルだったよね。シンプルというか、まだ何も作り込まれてない感じだった気がします。 バッサリ縦に割られたみたいに、中が丸見えになっている部屋があるのも気になるなあ。また落ちるのかなあ・・・。

下は雨だったけど、ここは雪です。目の前にでっかいクラウドコテージ!

ところがね、待てど暮らせど、巨人が出てこないんだよね。何かやらなきゃいけないこと、と、あったっけ? 雲の上を隅々まで走り回り、コテージや木の上にも上り、一通り観光してもまだ出てこない。

あれ?もしかして、建物の中に松明付けたから? 雪のせいで何だか暗くて怖かったから、ソッコーで松明、置きまくったんだよね。湧きつぶししちゃったのか?

松明を外してみたら・・・。

出た! ふふふ。怖くないぞ~~。この弓矢には無限のほかにパンチもついてるもんね。

さすがのTumujeeでも圧勝! まあ、相手もTumujeeだしね。

あ、インベントリの中でも、つるはし、でっかい!

手に入れた巨人のつるはしで、さっそく建物を壊してみました。 おお~、気持ちいい~! よし、さっそくこれを持って、4つ目、最後のトロールの洞窟に行こう。ここでも黒曜石の建築物が見つからなかったら厄介だよね~。まあ、黄昏の森は広いから、少し遠出を覚悟すれば、他にもトロールの洞窟はあるからね。

でね、見て見て、経験値!30だよ!この洞窟では一度も死んでないんだ。まあ、あんまりうろうろしないで目的地を見つけられたってのもあるんだけどさ、本当に戦闘が上手になったのかも~(´艸`*)

よし、では、巨人のつるはしで壊してみよう! この中にランプがなくても、似たような黒曜石の建造物がめっちゃいっぱいあったから、どっかにあるよね。

やったー!見つけたよ、ランプ!エメラルドも入ってる~! よし、じゃあ、さっさと帰ろう! 他の黒曜石の建造物の中、見ないのかって? もう何もいらなーい!何かやらかすときって欲を出した時だもん。 無事故脱出の方が大事です! 経験値30あれば一番いいエンチャントができる! 帰り道のTumujeeの最大の敵は、迷子になることです。

すぐに迷子になるTumujeeは、松明をパンくず代わりに大量に設置します。パンくずどころかパンを丸ごとまき散らしながら歩いてきた感じだよね。こんだけ派手に置けば迷子にならないでしょ。

そして、無事帰還!ここはサンルームの畑です。

はぁぁぁ~、疲れた!半日掛かりの大冒険でした。最初の豆の木がすくすく育っていれば、こんなに時間、かかんなかったんだけどね~。

このサンルーム、ちゃんとドア付けて、ガラスで囲ってあるんだけどさ、村人さん、めったにここに来ないんだよね~。外が見えるから怖いのかなあ。自分のための畑はポータルを抜けた現実世界にあるから、これは村人さんのために作ったんだけどなあ。

で、大型動物もここに置いてるんだけど、ちょっと狭くて気の毒な感じだから、ぶたさんと羊さんたちがいる別のサンルームを拡張して、動物たちを全部一緒にしてあげようかな。ポータルを通ってこっちに来ちゃった動物もいるから、マイクラ界の動物と黄昏の森の動物がごちゃ混ぜになってます。

あと、トワイライトオークにあるという、蜘蛛の部屋も探して、珍しい木の苗も植えたいんだよな。戦闘が上手になったことだし、大きい亡霊鉱山も行ってみたいね!(すぐ調子に乗る~)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする