マイクラリソースパック1.13【BartleCraft】x32

今回紹介するマイクラの1.13対応のリソースパックは「BartleCraft」です。解像度はx32。

とっても、すっきりとしていて、適度にリアルなんだけど、マイクラのバニラの雰囲気を壊していないんだよね。

だから、自分のデフォルトスタイルとして、サバイバルモードに入れっぱなしで遊ぶリソースパックを探している人には超おすすめだよ!

下のリンクからダウンロードさせていただきました!

https://www.planetminecraft.com/texture_pack/bartlecraft-32x-v111/

早速、村の様子だよ~。少し落ち着いた色味だけど、かなりデフォルト寄りだよね。

木も、もさもさしていてTumujee好みです~(´艸`*)

ありきたりのブロックで作った家も、かなりバニラっぽいけど、適度にリアルでいい感じ。

家の中もすっきりと片付いていて、居心地がよさそうな感じになります。

極端に個性的なものに抵抗を感じる人には、適度なリアルさで好感が持てるんじゃないかな?

アイテムも、デフォルトの雰囲気を壊さずにリアルにしている感じだよね。あ、アカシアとジャングルのドアが結構違う~。デフォルトの形、結構好きなんだけどなあ。

彩釉テラコッタなんかも、デフォルトそのまんま解像度だけを上げた感じです。絵は結構リアルになっているから、建物のリアル度にマッチするよね。

でね、太陽がきれいなんだよ~~!レンズフレアがまぶしい!これ、結構お気に入りポイントです。 影mod入れて見たいなあ。

海の中もかなりデフォルトに近い雰囲気。

洞窟は明るめで、一回りきれいだよね。鉱石がはっきりしているから、掘り残し防止になりそう!

ネザーは、ネザーラックの模様がはっきりしているから、少し雰囲気が違うかな?

実は、これ、結構気に入っていて、以前、これを自分のデフォルトに決めて、サバイバルモードに入れっぱなしで遊ぼうかと考えたことがあるんだよね。でも、その時は、木の葉にバグがあって、やめたんだ。

ちなみに今回は、馬が透明でしたが・・・。まあ、すぐに直してくれるよね~??

完成度は85%だそうだから、まだ少し変更が出そうだよね。

あとね、Tumujeeは、マイクラのmobが結構好きだから、mobがバニラのままなのも結構ポイント高いんだ~!

こうして改めて画像を見ると、結構きれい目なだけじゃ~んって感じになっちゃうんだけど、突出した個性がないのも個性のうちっていうのかな?これなら、サバイバルモードで違和感なく遊べると思うんだよね。違和感ないけど、全体的に一回りきれいって気持ちよくない?

サバイバルモードに入れっぱなしにするリソースパックを探している人は、是非試してみてね!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする