マイクラリソースパック1.12.2【はしばみ】

ついに1.12.2に対応したの~!!日本人作者さんの「はしばみ」解像度はx16です。

ず~っと気になっていたんだけど、マイクラをバージョンダウンしなくちゃいけなかったから、入れていなかったんだよね。

やっと、今回紹介できます!

下のリンクからダウンロードできます。

https://flat-music-sign.amebaownd.com/posts/3089528

うれしいことに説明は日本語!なので、詳細説明はリンク先でご覧ください。

カテゴリー分けが難しくて、デフォルト寄りの、アニメ要素アリの若干リアル? 絞れよ~~!って怒られそうだけどさ、間違いないのは明るい!! 暗い夜や洞窟が嫌いな人は必見だよ。

早速紹介していきますね~

あれ? 白いぞ。なんとなくデフォルト寄りだと思っていたんだけど、違うのかな??マグマが赤々としてます。

太陽は控えめな感じ。Tumujeeの好みはでっかい太陽なんだけどなあ。

え?? 村に来てびっくり。何だか白いぞ。屋根、オークだったよね?

ちょっと、ブロックチェック。全体にパステル調、というか、淡い色味のものが多いね。

なるほど、オークの木材が真っ白だ。アカシアも赤みが薄くて、デフォルトのジャングルの木に近い感じかな?

アイテムと絵画です。

ドアがしっかりしてるね。ブロックが淡いから、メリハリが効いていいかも。

絵画はいいですね~。大好きです、こういうの!コルクボードや食器棚のようなものが混じってるのもいいよね。ジャック・オ・ランタンも可愛かったので一緒に入れといたよ。

丸石と石レンガの家と、木の家。何気に家を建てるとこんな感じ。あれ?違和感ないよね。ふんわりした、いい感じ。

ブロックがあまりに白く、淡い感じだったから心配だったけど、室内も悪くないです!明るくて優し気な印象。

これだから、リソースパックって面白いよね。実際に使ってみないとわかんないんだもん。

気になる動物たちも可愛い! ああ、みんな、そんなかわいい顔して見つめないで!もう豚肉とか食べられなくなるよ、コレ。まあ、Tumujeeは、普段から殺戮してまで食べないけどね~。 なんか、可愛くて牧場づくりに夢中になりそう。

村人さんたちも可愛い! ちょっとブタ顔? いい感じのとぼけ具合。

さてさて、夜です。月はファンタジックでイイ感じ。モンスターたちはどうだろう・・・

ゾンビさんたちも、いいのよ、これが!うわあ、お友達になりたいなぁ~。ますます戦闘が嫌いになりそうだね。松明で明るくしてあるのはわかるんだけどさ、夜なのにすごく明るくない?

ご想像通り、洞窟も今まで見たリソースパックの中で一番明るいかも。 作者さんもきっと戦闘と暗いの嫌いなんだろうな。仲良くなれそう(^-^)

初めてワクワクしながら行ったネザー。まあ、暗いのは暗いけど、デフォルトよりは明るいんじゃないかな? マグマが赤くて熱そう!

以前別のリソースパックを紹介するために作った一角だけど、レンガの建物もすごくいい感じ。現代建築でもイケるんじゃないかな。

Tumujee的には、木の葉っぱが結構気に入ってます。こういう、スケスケの感じが好きみたい~。

全体的に、ソフトで優し気で、マイクラのキャラクター達への愛を感じる、気持ちのいいリソースパックです。 全体的に明るいけど、しっかりした色味や質感のあるブロックやアイテムもちゃんと混ぜてくれてあるので、実際に使ってみると淡すぎて頼りない感じにはならなかったよ。好感度の高い村や町ができそう。

1.12.2に対応してくれたのはうれしいんだけど、もう間もなく1.13にアップデートしちゃうよね~。 ぜひとも一緒にアップデートしていただきたいなあ~~と願っています。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする