今回紹介する、マイクラの1.13.1に対応しているリソースパックは、「Rodrigo’s Pack」解像度は、なんとx8。
おいおい~、ナメてんの~? ただでさえ、カクカクのビジュアルをさらにカクカクにしてどうする!と思っていたので、かなり人気のパックとは知っていたけど、これまで食指が動きませんでした。
で、ここで紹介してるってことは、思った通りじゃなかったってことなんだよね~。
下のリンクからダウンロードできます。
https://rodrigo-al.jimdo.com/texture-packs/8×8-rodrigo-s-pack/
このサイトで、1.13用のダウンロードボタンをクリックするところまではいいんだけど・・・
次に、最近時々見かける、分りにくい広告のサイトを通るので、画像も貼っておくね。
なんとなくクリックしたくなるところは、広告です。正解は、少し下にあります。
「私はロボットではありません」にクリックをしてから、その下のダウンロードボタンをクリックです。
次もわかりにくい。少し下にスクロールすると、上のような画像が見えるはず。〇の中のカウントダウンが終わったら、その下のグリーンのボタンをクリックです。
これでダウンロードできるはずです。
うわ~、シンプル・・・って言っていいのか? 究極のミニマリズム!
でも、元のテクスチャが大体わかるよね? すご~い!よくできてるわ~
うんうん、わかるわかる~!
絵画なんて、何なら、こっちの方が好きって人もいるんじゃないかな?
あ! いいじゃん、村人さん! コッチの方が、むさくるしくなくて好きって人もいそうだよね。
動物たちも可愛い! 全然違和感もないし、クオリティー低くない!
村の様子だけど・・・・・。 これって、アリじゃない?
畑の作物も、よく考えてあるなあ。ちゃんとわかるよ!
海の中は少し暗めだけど、魚たちも可愛い~!
珊瑚も、色が違うだけだけど、雰囲気出てるよね?
でね、昆布と海藻の差が面白いんだよ。昆布は動かないけど、海藻は伸びたり縮んだりして動いてます。
景色もキレイじゃない? これは、アリだよね??
低解像度ながら、ポータルの不思議感も表現してくれてるんだよ。
ネザー、2枚です。意外にも、溶岩が明るくてコワイ! 落ちたらおしまいっていう怖さを、結構強く感じるんだよ。
画像だとわかりにくいんだけど、夕暮れ時に景色が赤く染まるんだけど、セピアがかっていて、何だかノスタルジーを感じます。早くお家に帰りたくなる。
洞窟の中はオレンジがかっていて、灯りの温かみを感じます。 ちょっと意外~!
ふふふ。モンスターたちも、予想通り。
花なんて、どれが何だかさっぱりわからないけど、全体で見るとちゃんとバラエティに富んでいて、花畑の雰囲気が出るよ。
うわ~、さすがにインベントリは、何が何だかわからない。でも、マウスのポインターを乗せれば文字が出るから大丈夫。
思いがけず、景色もきれいだし、低解像度だからナメてたな~。
解像度が低い=クオリティーが低い、ではないことは、沢山のリソースパックを見てきてわかっていたんだけど、x8でどれだけのことができるのさ? って思っちゃったんだよね~。
陳謝します。
こんなに解像度を落としても、感情を波立たせる表現ができるって、クリエイターさんってスゴイね! ただ、画像だけだと、この部分がなかなか伝わらないんだよね。
これなら、超低スペック激安ノートPCとかでも、もしかしたら、入れられるのでは・・・?チャレンジしてみる価値、あるよね。
最後にデフォルトに戻した時ね、いつものテクスチャが、すご~く精細に見えて、ちょっと笑えちゃいました。