マイクラ1.14のテクスチャが気に入らない人へ

今年初めに1.14にアップデートされる予定という、マイクラのJAVAエディション。

楽しみだよね~。

皆さんは、もう、スナップショットで遊びました?

Tumujeeは、ほんのちょっと見に行ったんですが、何も調べずに遊んで村人さんをひどい目に合わせてしまいました。気になる方はご覧ください→マイクラ1.14のスナップショット、来たよ!

それ以来、おとなしく正式アプデを待とうと思っとります。

相変わらず、1.13のリソースパックをあさっているのですが、もう1.14のスナップショットに対応したものが出始めているんですよね。

でね、1.14は正式アプデまで待とうと思っていたんだけど、マイクラリソースパックおすすめ10選(1.13)でも紹介した、結構好きなリソパがアップデートしてたんだよね~。

で、迷った末に、ちょっとだけ見ることにしました。そしたらね、思いがけないものがあったんですよ!

マイクラ1.14の新しいテクスチャが気に入らない!

と思っている人、結構いませんか? 特にマイクラとのお付き合いが長い人は、かなり変わったから、抵抗感ある人、いると思うんですよ。そういう人にうれしい配慮がちゃんとありましたよ!

リソースパックを入れるときって、ゲームのスタート画面から設定をクリック後、リソースパックのボタンをクリックしますよね?

開いたらね、入れた覚えのない「Programmer Art」っていうリソパが左側にあんのよ。(その上の「Lithos-Core…..」ってのは、自分で入れたものです)

でもって、マイクラの古典的な見た目だって説明があるじゃないですか!早速見て見ましょうよ。「Programmer Art」のアイコンをクリックして右側に移しますよ~

でね、この順番にしてくださいね。アイコンにカーソルを載せると上下に動かす△マークが出るので、そこをクリックして、一番上に持ってきてください。で、完了をクリックしてスタート画面に戻ってゲームを始めます。

もちろん、ゲームの途中なら、Escキーから設定で変更することもできますよ。

↓↓↓↓↓↓↓↓

1.14のテクスチャが、以前のテクスチャに戻りました!

正式なアップデート後はどうなる?

ただ、これって、正式アップデート後もこのままにしてくれるのかな? スナップショットだけの一時的なサービス? 

公式サイトで調べてみると、1.14のテクスチャがデフォルトになるけど、古いテクスチャも無料で使えるようにする方針のようですが、まだ決まっていないみたい。

今時、もうちょっとリアルにできるだろう~~~!と思いながらも、これまでのカクカクワールドがデフォルトであってほしい、というのはTumujeeも感じているんだよね。だからこそリソースパック選びが楽しいし、開発してくれる人たちもいっぱいいるんじゃないのかな?

・・・なんて思ったりしながら1.14に対応したとの情報があった「Lithos-Core…..」を試してみたのですが、スナップショットの間は安定しないですね~。バグで村人さんが愉快なことになっていました。ははは。

ただ、スナップショットのうちに、こういう情報を出してくれるリソースパックは、たいていマイクラの正式アップデート後まもなく、対応してくれることが多いので、期待して待つことにしま~す。

何にしても、思いがけない発見があって、よかった、よかった~

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする