マイクラリソースパック1.13【Zorocks Pure-Edge】

今回紹介するマイクラ1.13対応のリソースパックは「Zorocks Pure-Edge」解像度はx16とx32です。今回紹介する画像はx32です。

下のリンクからダウンロードさせていただきました。

https://www.planetminecraft.com/texture_pack/zorocks-pure-edge-hd-32x/

これはねえ、ちょっと面白いです。結構なダウンロード数なんで、癖になる人がいるんだろうなあ。PCやタブレットで見ている人は、画像をクリックしたら大きくなるから、ぜひ質感を見て欲しいな~。

遠くの景色は違和感ないと思いますが、近くを見ると、何だかつるんとしてますよね。

質感が、プラスチック! マイクラが本当の「WEB版レゴブロック」みたいになります。草ブロックなんて、麻雀パイにしか見えないんだけど~~(笑)

それぞれのブロックが、すごくシンプルで、見やすいよね。

夕暮れの村は、何というか、おもちゃの村みたい。草が生えているのが違和感ありあり!無精ひげに見えて仕方ない。

ネザーは、どうしてもチョコレートに見える。 う~ん!口の中が甘くなる!

モンスターも、一部はデフォルトだけど、おもちゃ感満載。動くおもちゃって感じ。クリーパーなんて、絶対どこかのおもちゃ売り場にいるよね、コレ?

洞窟もこんな感じだし、マイクラからコワイ要素が一掃されます。Tumujeeにはとってもうれしい仕様デス!

イカが泳いでいるのが、いっそ不自然。農作物も、全然生きてる感じがしない。何もかもが、おもちゃ屋さんにある物って雰囲気だから、生命あふれる大自然とは対極にある世界。

水の中も、サンゴはデフォルトだけど、砂がプラスチックに見えるから、水槽の中みたい。

マイクラのリソースパックって、あの、いかにも解像度が低いカクカクの感じを、いかにリアルに見せるか、ってテーマのものが多い中、これは、正反対に向かっています。生き物臭さや自然の息吹が本当に感じられない

最初見た時は、なんじゃコリャ~??って思ったんだけど、見ているうちに、何だか気に入ってくるんですよ。きれいで見やすいし、おもちゃの世界みたいで、だんだん楽しくなってきちゃってさ、気づいたら、せっせと草刈りしてました(笑)

このオークの木が可愛くてさあ~。

たまにはこんな感じもいいんじゃないかなあ? 世知辛い世の中やストレスフルな日常から解放されたいとき、この世界はきっと心を癒してくれる!

子供に帰って遊べる、おもちゃのマイクラワールド、思いがけず楽しかったですよ!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする