マイクラリソースパック1.13【C-tetra】x16

今回ご紹介するマイクラ1.13xに対応したリソースパックは、日本人作者さんによる「C-tetra」です。解像度はお手頃なx16。もちろん、1.13.1でも大丈夫ですよ。

ホンワリとした雰囲気は女性好みかもしれません。

下のリンクからダウンロードさせていただきました。

http://forum.minecraftuser.jp/viewtopic.php?t=9154

日本語なので、安心してください!

今回は、いきなり丸石と石レンガ、オークの木材で建てたお家からです。四角がモチーフになっているリソースパックは他にもあるけど、これは、ふんわりした雰囲気がプラスされています。

ブロックはこんな感じです。

すっきりとシンプルで、可愛いでしょ?

アイテム類もいいんだけど、Tumujeeは、この絵画が好き!クリーパーの掛け軸と「出世」がツボにはまってしまいました。 デフォルトのイメージのもの、可愛らしいもの、スタイリッシュなもの、バラエティに富んでいて、どんな雰囲気の建物にもマッチする一枚があるって、ありがたいよね。

サンゴ礁はポップで明るいよ。にぎやかで、ワクワクする感じ。

もちろん、カメさんたちもオリジナル!可愛いね~。

村人さんも動物たちもふんわり優し気で、仲良くできそうだよ。 村人さんも動物たちも、ほっぺが赤いのがたまんない~! ああ、羊さん、そんな目で見ないで~! お肉は食べられそうにないなあ。

村も、可愛いよね。

みなさんは、ネザーゲートのグニャグニャ、怖くないですか? 臆病者のTumujeeはくぐるとき、なんとなく息をつめてしまうんだけど、これならイケる!(エンドポータルの4次元感はデフォルトに近くてちょっと怖かったけど)

ああ、ゲートをくぐって馬が入ってしまった。ネザーもシンプルです。

明るめな感じで、ガストさんもあまり怖くないね。ネザーレンガとネザーラックの色が結構違うから、ネザー要塞は見つけやすそう。

ゾンビさんたちも、期待を裏切らないかわいらしさ!・・・魔女さんとは戦いたくないなあ。可愛すぎない??

砂岩の家は、アニメの登場人物の家みたい。明るくて可愛くて元気がいい感じ。

砂漠とメサにも行ってみました。

景色は、遠目には、ほとんどデフォルトに見えます。ワールドに多くある、基本的なブロックの色味がかなりデフォルトに近いってことなんだろうね。

ウサギが・・・・・

このリソースパックで、動物をしこたま集めてみたい! ホント、可愛い!

時々、解像度の低さを逆手に取ったような、こういうシンプルで感じのいいリソースパックに出会うとうれしくなります!

作っているのが日本人ってところが、なおウレシイよね。

平和を愛するクラフターにはおすすめのリソースパックですよ!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする