マイクラリソースパック1.13.1【Misa’s Realistic Texture Pack】x64

今回紹介する1.13.1対応のリソースパック、「Misa’s Realistic Texture Pack」は、x64という解像度のわりに、上質な感じの、リアルなパックです。

そのうちにプラネットマインクラフトなどのリソースパックを紹介するサイトにも上がってくるでしょうが、今のところ、アップデートされたばかりで、フォーラムにしか情報が出ていません。

下のフォーラムからダウンロードしましたが、ダウンロードボタンが文中にあるので、見つけにくいと思います。画像を貼っておきますので、投稿日を頼りに探してみてね!

https://www.minecraftforum.net/forums/mapping-and-modding-java-edition/resource-packs/1223248-misas-realistic-texture-pack-updated-1jul13?page=443#c9117

では、早速紹介していきましょう~。

まずはブロック。 リアルでしょ? 実際には鉱石や灯り、レッドストーン系のブロックやアイテムにアニメーションがついていて、キラキラしたりクルクルしたりしていて、素敵ですよ。

どれも上質でリアルだけど、かなりデフォルト寄りのデザインだよね。絵画なんて、デフォルトじゃん、って思うかもしれないけど、近くに寄ると解像度が高いのがわかります。

リアリスティック系のものって、サバイバルモードでは使いにくいな~ってことが多いけど、これならイケるのでは?

バニラより、村人さんがお金持ちそう~。穂がついている麦なんて、枯れかかっていて、まさに収穫時に見えるし、細部へのこだわりを感じます。

村人さんも、リアルです。このリソパの雰囲気にマッチしてます。 この人たち、他のリソパでも見たことあるな~。 肉屋のエプロンの血はいらないけどね。

動物たちもリアルだよ。何というか、家畜感があるって感じ。 何だろう、このmobたち。このリソースパックの世界観に、何もかもがマッチしている感じなんだよね。・・・ってことはゾンビさん達は? おぉ、こわ!

海の中もばっちりオリジナルです。 脳みそみたいな模様は、好みではないけど、それぞれの珊瑚の質感も違っていて、バラエティに富んでるトコもリアルだよね。

ごく当たり前の素材の家も、なかなか高級になってたよ。あ~!、この木葉っぱの透け感!こういうの好きなんだよな~。

ほら、Tumujeeは詩人だからさ(?)、木の葉の隙間をぬって吹き抜ける風を感じてしまうんだよね~。

テンションが上がって、特徴的なバイオームまで足を延ばしてみました。ジャングルがいいのよ!

洞窟はこんな感じです。リアル系のリソースパックにしては若干暗いかな?溶岩が熱そうです。

うへぇ、やっぱこんな感じだよね。何か、ちょっと憎たらしい顔してる。まあ、村人を守るために成敗するのに、あまり良心は痛まないかもね。

ネザーの様子です。ゾンビピッグマンも可愛くない。

うわ、ガストさん・・・目を開いたところは見たくないかも・・・。すごく怖い予感。皆さんはサバイバルモードで確認して。

そうそう、ネザーゲートのグニャグニャが、何だか帯電してるみたいに見えて、飛び込むのが怖かったよ。

これ、デフォルト寄りのリアリスティック系では、今のところ、一番好きかも。

なんていうのか・・・雰囲気があるんだよね。すべてのブロックやmobが一つの物語の中で役割を持っているみたいに、統一感がある感じ? 細部までこだわっているところに、作者さんの思いを感じるよね~。

時々、こういう心が動くパックに出会うんだよな~。

PCスペックに余裕がある人には、お勧めのリソースパックだよ!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする