マイクラリソースパック1.14【LB Photo Realism Reload!】x128

今回紹介するマイクラのリソースパックは、大好きな美麗パック、「LB Photo Realism Reload!」です!

解像度はx128と、少し大きめですが、中スペック以上のPCをお持ちなら、ぜひ試してほしい、リアルで美しいパックです。

下のリンクからダウンロードできます。

https://www.curseforge.com/minecraft/texture-packs/lb-photo-realism-reload/download

少し下の方にスクロールすると、右側に「Recent Files」というところがあります。最近のファイルってことかな?ここにある1.14のバージョンをクリックしてダウンロードしてください。

早速見ていきましょう

とてもリアルで精細ですね~。若干ダークな雰囲気を併せ持っているから、上質な中世風のまちづくりにもよさそうです。

1.14で追加されたアイテムを並べてみました。・・・ちょっと、かめさん、横切らないで~

カメも独特ですねww

まだバニラのものもありますが、少しづつアップデートしてくれています。

何気ない村の景色がとってもリアルになります。ヨーロッパ辺りに本当にありそうな村になってます。

でね、このパックの大好きポイントの一つがこれです。

あ、小石が落ちているのも好きだけど、そこじゃなくて、建物の丸石と木材のつなぎ目。すごくリアルじゃない?

これは、Optifineを入れて、ビデオ設定でグラフィックスを描画優先、スムースライティングを最大にすると見られます。

もう一つのお気に入りが、この、もくもくの木。ブロッコリーみたいなボリューム感。

これも、グラフィックスを描画優先にしないと見られません。

草も、結構ばさばさとボリュームがあるし、ジャングルは本当に見通しが悪くて歩きにくい!それがリアルというものなんでしょうね~。

砂岩系ブロックの重厚感も大好きです。ただ、砂が砂っぽくないです。もっと固そうな何かって感じで・・・。

サンゴ礁もキレイなんですが、海を上から見た時の水紋っていうんでしょうか?光の反射でできる、この模様を通してみるサンゴ礁がすごく好きです。うっとり。

動物や村人もリアルです。村人の服装がバニラのままでちょっと笑えます。

ネザーは、赤黒いって印象。バニラより暗くてコワイです。ゾンピーちゃんも可愛くない!

村の家々を見ればわかるとおり、精細でリアルなブロックは、建築好きクラフターも、建築意欲が沸くパックだと思います。

フェンス一つとっても、素材によって、こんなにバラエティ豊かにしてくれてあります。

ひとつだけ、残念なことがあって・・・。

上の画像、1.12の時のものなんですが、以前は、このように遠くにありもしない山々が見えたんですよね。これが、海外旅行でもしているような気分にさせてくれ、実はこのパックの一番のお気に入りポイントだったのです。これ、復活させてくれないかな~。

Tumujeeはマイクラ観光協会の会員ですからね~。

それがなくなったことを割り引いても、相変わらず大好きなパックですので、景色を楽しみたい人にも、建築、冒険を楽しみたい人にもおすすめできるパックですよ!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする