マイクラ1.13にコンクエストが来た!

待ってたの~~~!!

ついにコンクエストがアップデートしてくれました!

もちろん、1.13で新たに追加されたアイテムも、オリジナルのテクスチャーになってたよ~!

下のプラネットマインクラフトさんのリンクからダウンロードさせていただきました。

https://www.planetminecraft.com/texture_pack/conquest-32×32/

ちなみに、オプティファインの導入が推奨されていますよ~。

あ、あと、Optifine入れた、1.13.2で見たけど、不具合には気づきませんでした。

ええと、言わずと知れた、超有名パックですが、初めての方もいると思いますので・・・

「Conquest」は、マイクラワールドで、中世やRPG風の世界観を表現したい人に人気のパックです。 解像度はx32と、意外と手頃なんだけど、本当に出来がよくって、Tumujeeも大好きなパックです。

早速見て見ましょうよ~。

ああ・・・。いつもの村が・・・。

ああ、村人さん、お久しぶり。 初めて見た時、違和感ありありで、なかなかなじめなかった村人さんたちが、今は、とっても懐かしい~! ハグしたいくらいだよ(笑)

初めての人もいるでしょうから、基本のブロックも紹介しますね。どれも、いい感じで擦り切れ、古ぼけていて、でも重厚感があるよね。

気の利いた絵画たちも、若干の変更があるみたいね。右後ろでにらみを利かせる番犬は、相変わらずだけど。

細部にこだわりたいクラフターにはこんなうれしい工夫もたくさんあります。あ、これ、全部シュルカーボックスだよ。

海の上から眺めるサンゴ礁は・・・・あれ~?白波が立ちすぎてイマイチな感じですね。

珊瑚は、決して華やかじゃないです。リアルだけど、渋めな色彩。 昆布がやけにボリューミーですよ。

カメさんも、イルカさんも、コンクエストらしい姿になっていましたよ。

Tumujeeは、コンクエストの木が大好きなんだけど(特にマツ!) ダークオークに、木の実、ついてたっけ?赤い木の実が、鈴なりだったんだけど。

相変わらず、洞窟系は本当に、足がすくむ恐ろしさだ。これは、海底渓谷です。

使ったことがある人は知っていると思うけど、インベントリも、リアルでそれっぽくて、ワクワクしちゃうんだけど、使うとなると、結構見にくい! 「海洋の心」がホヤに見えるんだけど・・・ 

サバイバルモードで使うには、結構、慣れが必要になりそうだよね。

いや~、今日、いいことなくてさ~。

どんよりした気分で、PC開けたら、一気に気分が晴れたよ~!

週末は、たっぷりコンクエストで遊ぼう!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする