マイクラ1.14のスナップショット、来たよ!

び、びっくりだ~~~!!

今回、1.13のアプデもすごく大型だったけど、次もすごいぞーーー!

次って、1.14ってことでいいんだよね? なんかさ、1.13のアプデの時、本来1.14で追加する予定のものも含めたって話だったから、いきなり1.15とかになるの? まあ、それはいいとして・・・。

あ、その前に、スナップショットのプレイのしかた、わかりますかね?

「マイクラ1.13 スナップショットでアップデートを一足お先に!」

を参考に、一足早く次のバージョンアップの内容、見ちゃう?

ただ、これって、完成してないので、バグとか結構あるはず。ある程度の対処法がわからない場合はやめた方がいいかもですよ。自己責任ってことで・・・。

ホントにびっくりぽんだよ。(ビミョ~に古い?)

早速画像で紹介していきます。

とにもかくにも、噂のパンダが見たい!で、ジャングルに向かったんだけど・・・ナニコレ?たんぽぽかな? 何だか様子が違うぞ。

あれ? なんか、葉っぱも違うよね?

パンダは、ジャングルに生成される竹林にいるらしいから、来てみたんだけど、ジャングル、こんなんだっけ?ツタとか全然違うよね?

ジャングルに竹林ってのも、何だか変な気がするけど、とにかく竹林発見! 一番下を壊すと小気味いい音がして、上まで全部壊れたよ。

で、パンダがいないのでジャングルの外へ。

あれ? スイカってこんなんだっけ? 何だか、様子が違うぞ~!

あ、村発見! うん?野菜の感じが結構違うね。

あれ! ドアが違う! なんだなんだ、結構違うぞ! あれ?もしや、Tumujee、間違えて、何かリソースパック、入れっぱなし?

いや、チェックしたけど、入れてないよ~。

ガラスも、こんなにつるんとしてなかったよね?

ちょっとちょっと、これはちゃんとブロックもチェックしてみよう!

あれ~! よく知っているはずのブロックのテクスチャも結構変わってるぞ! しかも見たことない花もあるし! 黒っぽい花は、ウィザーローズって書いてあったよ~。おお、こわ。ポーションの材料とかになるのかな。

そしてショーゲキの階段&ハーフブロック! すご~い! 太っ腹~。 これは、建築勢にはうれしいよね!

これも建築家にうれしいよね、石のフェンス。 

こんなに建築材料が変わるんなら、縦ハーフブロックも・・・?って期待して探したけど、やっぱりなかった。どうして追加してくれないかなぁ~。

そうそう、画像の上の方の箱みたいなやつ。

機織り機みたい。 よくわからないけど、勘で使ってみる。旗と、染料と、地図みたいなものは、よく似た物が追加されていたので、何だかわかんないけど置いてみることに。

おぉ~!なんてこと。緑の旗に赤い染料とCreeper Chargeと書かれたパターンで、クリーパーの旗ができた!

これね、すごく細かい模様が選べるようになるよ~。楽しめそうだね。

そうそう、パンダだよ、パンダ!見つけられなかったから、卵を孵化させてみよう。

可愛~!竹をあげると、結構長い時間バリバリ食べてくれます。 竹は、地面に植えられたんだけどね、一つだけ植えると、タケノコなんだよ。サトウキビみたいに、上に継ぎ足してあげると竹になるの。

でね、よく分からない卵があってさ。

ボウガン持った顔色の悪い村人と、象?カバ?・・・何とも言えない頑丈そうな動物が出た。

乗れるかな?? 試したけど、乗れなかった。何かあげるとなつくのか? 顔はほぼ村人だよね。

次のアプデのことは、まだよく知らないんだよ~。

でも、イメージでは、村人さんを守ってくれそうなので、村人も孵化させよう。

わーーー! 嘘だー! 二人して村人を襲い始めたーーー!

恐ろしい音を立てて首を伸ばして、村人を突き飛ばすんだよ! 当然、ボウガンのヤツは、村人の敵だったけど、この頑丈そうな動物は、アイアンゴーレムみたいに村を守ってくれるのかと思ったのに~!

ごめんね、村人さん。あっという間に数人が全滅です。

これはやばい。強いぞ、こいつら。 出てくる条件とか、バイオームとかって決まってるんだよね、きっと? いやいや、こんな奴らが、フツーにそこら中にうろうろしてたら、たまんないんだけど~。

いやあ、看板も増えてたし、建築に関しては、うれしい驚きでテンション上がっちゃったけど、敵は・・・。怖いなあ。

何かあげたら、友達になってくれるってシステムにはならないんですかね~。

今回は、ちょっと回ってみただけだけど、次はもうちょっと調べてから行って来よう。

楽しみだね~。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする