マイクラJE 1.14アップデート間近!予習します

マイクラのプレリリース版が出ましたね!

公式HPに出ていたので早速プレイしてみました!

で、正式アプデまで、毎日少しずつサバイバルモードでプレイしてみようと思うので、よろしければ、一緒に予習しましょう~

はい、今回はサバイバルモードです。 スナップショットの時は、クリエイティブモードであちこち見て回ったけど、今度は、実際サバイバルモードでプレイしてみま~す

そうだ、以前のままのテクスチャが使えるか、リソースパックのところをチェックしてみよう! あ、あるある、「Programmer Art」これをクリックして右側に移せば、以前のままのテクスチャがよみがえります。新しいテクスチャに抵抗を感じる人も安心だね!

でも今回は、新しいテクスチャを含めてお試しです。

おおかみが羊を襲いまくって、羊毛と羊肉が手に入ったので、難なく初日からベッドに寝られます。Tumujeeはメインリーベジタリアン。肉は自分で殺してまで食べないんだけど、落っこちているものはありがたくいただきます。

海の向こうの松の森が気になったので早速船出。以前は大して興味をひかなかったバイオームだけど、ベリーやキツネって要素が追加されたと聞くから、ワクワクする~~(´艸`*)

ん?真ん中あたりに見えるの、建物?村か?

わ、マイクラ、いきなり建築スキルが上がってる~~! キャンプファイヤーにテンション上がりまっす! こんな風に普通に置いてあるんだ!

村にはいきなり子供たちがわらわらいて、びっくり。なんか、本当っぽんだもん。

夜になると村人は寝るんだね!子供が一人で寝ていて可愛そうなので、添い寝してあげよう。

翌日には大人になっていて・・・ え、この人と添い寝?

その翌日には・・・。おい~、真ん中で寝るなよ~。もう別居ね!明日は自分の家を建てるか~。

自宅を建てて、畑を作って記念に写真をパチリ。何か、マイクラじゃないみたい~~

あ・・・! ああアああアア!Σ(゚Д゚)

きつね、これ、きつねだよね???かわいい~、丸くなって寝てるよ~(´艸`*)

何かあげたら、なつくよね、きっと。でも、そういう細かいことは調べてないんだよね~。これはたまらん! 猫も見かけたよ。

これはねえ、作りたくなるよね、マイクラ動物園!

マイクラが「マイン」と「クラフト」からどんどん離れていきそうな気がする。ははは。

必死に木こりして、見通しの良い村にしました。広いなあ。これが1.14の村の標準なのかな?

これだけ最初のクオリティが高いと、好き勝手なことができない感じだな。よし、この雰囲気を壊さずにもっと素敵な村にしよう!ってテンション上がったり、村人や動物に夢中になって、冒険や資材集めがますますお留守になりそう~~。

戦闘が苦手なTumujeeはたいていいつも資材不足の貧乏クラフターだけど、さらに拍車がかかりそうです。

ただね、作物の収穫時期がわかりにくくなったんだよね~。このジャガイモ、もう刈り取ってよい?

サバイバルでゆっくりプレイするとね、クリエイティブモードでのぞいた時より、ずっと村や動物、村人さんに親近感がわいて、すごく楽しかったよ~。

パンダとかペンギンとかに会ったら、うれしくて卒倒しそう!あれ?ペンギンはなかったっけ?

何はともあれ、ますますマイクラにはまりそうです~~~(^^ゞ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする