マイクラリソースパック1.13【LB Photo Realism Reload!】x128

今回紹介するリソースパック、「LB Photo Realism Reload!」は、1.12.2のリソースパックの中でも、フォトリアリスティック系では大好きだったので、1.13へのアプデを心待ちにしていたパックなんですよ~。

下のリンクからダウンロードさせていただきました!

https://minecraft.curseforge.com/projects/lb-photo-realism-reload/files/2601992

では、早速紹介していきますね~。一気に画像4枚、行きま~す! PCや大きめタブレットの方は画像をクリックすると大きくなりますよ~。

ブロックや、アイテム、絵画などはこんな感じです。 リアルで精細です。きれいだよね~。

建築ブロックが本当にきれい!質感がいいよね。リアルな街や建物が作れそう。

でね、このパックで大好きなポイントの一つが木なんです。

葉っぱがもくもくしていて、ブロッコリーみたい! 「ビデオ設定→細部の設定→樹→スマート」に設定を変更することが推奨されていますが、デフォルトでも上の画像のような感じです。 この木のおかげで、ワールドがとっても自然豊かに見えるんだよね~。

デフォルトの村も、こんな感じ。ヨーロッパの田舎あたりに、本当にありそうな景色になるよね。あれ? 丸石、こんな感じだっけ?以前はもっとランダムな感じがあったような・・・。あと、ブロック同士の継ぎ目がもっと自然だったような・・・? まあ、それでも十分きれいですね!

これは、好き嫌いが分かれるかもしれないけど、村人さんや動物たちもリアル。

影modを入れているみたいに空がきれいなところも、お気に入りポイントです。

あれ?以前はもっと星が多かったような・・・? 1.13へのアプデに対応したとき、結構変更があったのかな?

珊瑚はほぼデフォルトなんだけど、昆布はオリジナル。で、これ、海の中がすごくきれいなんだよ。なんてことない昆布の林の中をずっと泳いでいたくなります。

洞窟はきれい目だけど、溶岩がどろっどろで、危険度増し増しな感じです。

うひゃあ~、モンスターたちは、容赦ないね~(;^ω^) Tumujeeはこういうの苦手。

ネザーは赤みが強くて暑苦しいです。 すごく危険な感じで、早く帰りたくなる~(^_^;) ガストさんが目を開けないうちに帰ろう!

ありきたりの建築材料やアイテムでこんなにステキなお家になるので、建築力が上がった気がしてうれしい~~!

わりとよくあるバイオームも参考までに・・・。

より本物に近い雰囲気が出ていて、それぞれのバイオームの違いも楽しめますよ~。

ただね、実は一つだけ不満が・・・。

これ、1.12.2のバージョンの時の「LBPhoto Realism Reload!」の画像なんだけど、遠くに山々が見えますよね? 実はTumujee、このパックの一番のお気に入りポイントが、この、ありもしない遠くの山々の景色だったんですよ~。 このおかげで、何だか本当に世界旅行でもしているような気持ちになれたんだよね~。

あ、気になる人はマイクラリソースパック1.12.2【LBフォトリアリズムリロード】を見てね。

実はこのパック、夏にアップデートされて、1.13でプレイできるようになったんだけど、この遠くの景色の部分がなくなってしまったんですよ~。で、近いうちに追加アプデがあるのではないかと楽しみに待っていたんだけど、マイクラも間もなく1.14にアップデートしちゃうじゃないですか~? これは、もうこのままなのかな~とあきらめて、ブログにアップすることにしたんですね。

Tumujeeにとっては一番のお気に入りポイントがなくなってしまったけど、それを割り引いても精細でバランスのとれたいいパックですよ。

リアリスティック系のパックをお探しの方は、是非試してみて下さい!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする