マイクラリソースパック1.14【Default 32×32】x32

今回紹介する、マイクラ1.14対応のリソースパックは、「Default 32×32」です。

名前の通り、解像度はx32。

これ、中スペック以上のPCを持っていて、もう少しきれいなテクスチャにしたいけど、雰囲気が変わるのは絶対いイヤ!という人にはまず試してほしいパックです!

下のリンクからダウンロードできます。

https://www.planetminecraft.com/texture_pack/default-32×32/

広告いっぱいの変なサイトも通らないし、ダウンロードしたZIPファイルをそのままゲームデータの中の「resourcepacks」にコピペするだけです。

では、早速見ていきましょう~! 画像はクリックすれば大きくなります。PCや大きめタブレットの人は、気になる画像はアップで見てね!

まずは、ブロックとアイテムのチェックです!

きれいなのは間違いないけど、デフォルトのテクスチャ、そのまんまですよね!

ほぼデフォルトでありながらも、一回りきれいになっているから、とっても気分がいい!

Mobたちも見てみよう

これは・・・いい!

マイクラのMobが好きなTumujeeは、あまり個性的なMobには違和感覚えるし、ひどいときには愛着すらわかないことがあるけど、これ、ほぼデフォルト! 

洞窟内も、ほとんど雰囲気が変わってないです。鉱石が見分けやすい感じかな?

ネザーも、遠目にはほぼデフォルトだけど、近くに寄れば確かにきれいになってる!

どのバイオームに行っても、遠目にはデフォルトにしか見えなくて、本当に違和感がないです。

デフォルトにかなり寄せたリソースパックはたくさんありますが、ここまでバニラの雰囲気そのままなものは、そうないと思います。 どうしても作者さんの個性が出ちゃうんでしょうね~。

このブログでも、たくさんのリソースパックを紹介しているけど、x32では、これが一番デフォルトに近いと思います。

リソースパックをあさり始めた初期のころは、デフォルトとかけ離れたものにソソられたんだよね。こういうパックには目もくれませんでした。

せっかくリソースパック入れるなら、少しでも別世界を楽しみたいって思ったんだ~。

でも、自分の「デフォルト」として愛用するものはやっぱり、バニラ寄りのものがいいんだよね。 で、たまに別世界になるリソースパックで遊ぶ、っていうのが最近の使い方デス。

x32なので、低スペックPCだとキツイとお思うけど、少しマシンパワーがある人はきれいで気持ちのいい「バニラ」の世界を楽しんでみませんか?

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする