マイクラリソースパック1.14【Mad Pixels】x16、x64

マイクラのゲームバージョン1.12の頃、大好きだったパックが1.14に対応しましたのでご紹介です! 

「Mad Pixels」はアニメ風のかわいいパックです。

下のリンクからダウンロードさせていただきました。

https://www.planetminecraft.com/texture_pack/mad-pixels-cartoony-16x/

これ、解像度がx16とx64の2種類あるのですが、Tumujeeはx16の方が好きなので、低解像度の方で紹介しますね。

まずは、ブロックとアイテムのチェック!

低解像度なのに、無理してリアルにしようとして残念な雰囲気になっているパックもありますが、これは無理していない感じが気持ちいいです。シンプルに可愛いアイテムぞろいです。

職業ブロックも、このパックのオリジナルになってますね。

何が好きって、この絵画が可愛くて大好き! このパックにふさわしい室内装飾ができるんだよね~。

景色は、発色が良いので、明るい雰囲気のアニメ風ワールドになります。気持ちいい~!

村の様子も、明るいアニメ風になってます。

よくある素材で適当に配置した室内は、こんな感じになっていました。

村人の顔もシンプル! 万人受けしそうな好感度の高い顔です。

動物たちも、一回りシンプルで、可愛いですよ~。

洞窟は、明るくて歩きやすいし、波模様の石ブロックが何気におしゃれですよね。

他のバイオームも見てみましょうか?

砂っぽくなくて、カワイイ砂漠の町。

シンプルでおしゃれにさえ見えるサンゴ礁!

木の葉の透け感に、湿気が軽減されるジャングルww

案外おしゃれな砦。

どこに行っても、暗さや湿度を感じなくて、気持ちがいいんです。

ネザーも、怖さが半減してます。

でね、x16の方が好きなのって、この、木の葉が大きいんですよ。ハート柄で可愛いし、スケスケで、すごく風が通る印象があるの。

x64の方は、きれいなアニメ風で、決して悪くないんだけど、「よくある感じ」って雰囲気なんだよね。

解像度が高い方がいいに決まっている、という思い込みを覆されたパックです。

ブロックも、シンプルながら、結構おしゃれなテクスチャなんだよね。

Tumujeeは、気に入ったリソースパックをキープしておいて、気分によってとっかえひっかえして遊ぶので、このパックは外せないパックです!

ちょっとへこんだ時、気持ちを引き上げてくれる、明るくて楽しい雰囲気のパックですよ!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする