マイクラリソースパック1.15【Nik’s New Cartoon Pack 】x128

マイクラが1.15にアップデートして最初の週末、皆さんはミツバチと戯れて楽しみました?

Tumujeeは、なぜかマイクラの師匠と吸血鬼modで遊ぶ羽目に。このタイミングで何で吸血鬼?

まあ、そんな話は置いといて、今回紹介するマイクラのリソースパックは「Nik’s New Cartoon Pack 」です。アニメ風のパックですが、解像度x128の、漫画チックでありながらも精細できれいなパックです。手書き風リアルアニメ?

下のリンクからダウンロードできますよ!

https://www.curseforge.com/minecraft/texture-packs/niks-new-cartoon-pack

では、早速ご紹介していきます。

手書き風の線が個性的ですよね。

近づいてみるとわかりますが、すっきりシンプルなパックではないです。

1.14と1.15で追加されたアイテムも、ばっちり手書き風になっています。

村の様子です。あああ!壊れそうなゴーレムがいる!

1.15にアップデートして、屈強なゴーレムも、実は満身創痍で村を守っているんだと知った人も多いんじゃないかな? コレ見ちゃうと、夜の作業はなるべく控えようって思っちゃう。

そうそう、ゴーレムを見てわかるように、mobは敵mobも全てバニラのままでした。

高解像度のアニメ風のパックって、すっきりシンプルなものが多い中、これはごちゃごちゃしている感じがあります。 結構個性的!

近代風に整えてあった室内は、こんな感じになってました。

砂漠がかなり個性的です。砂ブロックが水玉模様ですからね~。砂岩系ブロックの色が濃いので、村は見つけやすそうです。

思いがけず個性的で楽しくなって、普段あんまり来ないところも見に来ちゃった。キノコ島が、可愛くて、いい感じでした。

メサは、コントラストが弱めで、バニラの方が景色としてはきれいだと思います。

アニメ風のパックは、発色が良い、明るい感じの場合が多いのですが、これはシックにまとまっています。ただ、高解像度にありがちな中距離のテクスチャがチラチラする感じが強くて、目に優しいかどうかは疑問かなww

ちょっとびっくりしたのが、みつばち。

なんでこんなところに?? これ、メガタイガバイオームに隣接する、タイガなんだけど。

アプデ前からプレイしていると、これまで行ったことがある場所には新要素って、出現しなかったよね? 

紹介のために、草原にハチの巣を設置したけど、結構離れているんだけどなあ。どこに帰るのかしばらくついて回ったけど、夜になっても迷い続けていました。何だったんだろう~?

ちなみに、みつばちはバニラのままですが、たっぷり花粉を持つハチは、はちみつのようなものをポタポタたらしながら飛んでました。

今回のマイクラのアップデートは、リソースパックのクリエイターさんの対応が早く、すでに結構な数のパックがマイクラのアプデに対応しています。

なので、Tumujeeもなるべく早く一覧にしたいと思います!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする