マイクラリソースパック【Default 3D】

今回紹介するマイクラのリソースパックは、マイクラのバージョン1.8~1.13まで対応している「Default 3D」です。

これね、すごい人気なんですよ。ダウンロード数ハンパない。

下のリンクからオフィシャルサイトに行けます。

http://minecraftmoddownloads.com/default-3d/

周りに超目立つグリーンのボタンがいっぱいあって、「ここをクリック」って誘導するんだけど、デフォルト3Dのダウンロードボタンはこのページの一番下の左側に結構ひっそりと置いてあります。このグリーンの目立つボタンたちは広告です。

で、ダウンロードボタンをクリックすると下の画面になります

あら、このスキンもダウンロードできんのかな?素敵じゃん、と思いつつ左側の赤い四角で囲んだところを見てください。もちろん、スキンの画像からもダウンロードできるヨ。見にくかったらクリックして拡大してね!

自分のパソコンのスペックに合わせて解像度が低いものと高いものを選べます。

※1.13がプレリリースされたので遊んでみたんだけど、ピストンが・・・。

この状態。まだ一番解像度が高いものしか対応していないことだし、リソースパックのアップデートを待ちましょう~

※7/30現在、バグがちゃんと直ってたよ~!高解像度のものだけでなくx16の一番低い解像度のものも1.13にアップデートされていました。Default 3Dファンにはうれしいね~!

これね、ぜひ皆さんにも遊んでみてほしいんですよ~。

なぜかというと、Tumujeeにはどうしてこんなに人気なのかわからないんですね。こんな紹介の仕方ありか!って怒られそうだけど、Tumujeeの感覚が変で、価値がわからないのかもしれないので、これは、ぜひ皆さんにも試してもらいたいなあ、と。

早速紹介していきますね。いつも使うこの場所、デフォルトと同じに見えます。

村に行ってみると、ほぼデフォルトだけど、ん?丸石まみれの教会が何だかおかしい。

建物を斜めから見ると・・・おお~!こういうことか!3Dね!模様が浮き出して見える!

あ~、いいねいいね、床が床っぽい!(?) 埃がつまりそうでリアルかも~

ブロックとアイテムは3Dのものと2Dのものが混じってます。鉱石の出っ張り具合が何だか好き。

特に花がペラペラじゃないの。いかにもマイクラのカクカクは残しつつも、ふっくらとしてて、レゴブロック的? これ、結構好きだあ~!

後ね、レンガが素敵になるんだよね。ハイヒールで歩いたら、溝にはまりそうなリアル感。

MOBや洞窟内はほぼデフォルトなんだけどさ、鉱石が出っ張ってるじゃない?なんか、見つけた時、いつもよりテンション上がるんだよね~~。

さて、こんな感じで、楽しいんですよ。 いいリソースパックだと思います。

デフォルト寄りで、サバイバルモードに入れっぱなしで遊べる、違和感がないものは人気だってわかるけど、何でコレがこんなにもダウンロード数が多いんだろう?

ソコが謎で、何だかとっても気になるリソースパックです。

馬鹿だなTumujee、これはこうだから人気なんだよ、と教えてくれる方はぜひコメントを!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする