マイクラリソースパック1.14【Soartex Fanver】x64

今回紹介する、マイクラの1.14対応のリソースパックは、人気の「Soartex Fanver」です。

解像度はx64が標準ですが、低スペックPC用のライトバージョンもあります。が、1.14.4に導入したところ、ライトバージョンにはバグがありました。残念。

ただ、ライトバージョンとは言っても、全体的に解像度を下げるのではなく、かなりの数のバニラのままのテクスチャが混じる形で軽くしてあります。

下のリンクからダウンロードさせていただきました。

https://soartex.net/downloads/

赤枠の方は通常のx64です。緑枠が低スペック用のものですが、1.14.4には対応していません。ちなみに、右側の少し印象が違う「Invictus」の方も、1.14には対応していません。

では、早速紹介していきます。

明るくて、きれいなテクスチャです。リアルっていうんじゃなく、3Dアニメ風のような雰囲気なんですが、かなりバニラに忠実ですね。 芝生の色が少し明るい、というか褪(さ)めたように白っぽいですかね?

職業ブロックなどもキレイです! すごく仕事が丁寧で、気持ちがいいパックですね。新要素がちゃんとオリジナルになっていると、なんだかテンションが上がります。ダウンロード数が多いのも頷けます。x64よりもっと 精細に見えます。

早速村に行ってみよう! お、丸石が結構白っぽいですね。

村は、明るくてきれいです! あ、アイアンゴーレムが鉄と木でできてる!かなり個性的。

あ、この村人さん、他のパックで見たことあるぞ。色で職業を分けているんだね。

動物たちも、すっきりしています。 羊のつぶらな瞳から目が離せませんww

植物も、リアルというより、できる限り雰囲気をバニラに寄せながら、きれいにしている感じ。 芝生の色が薄いので、華やかに映えます。

あ、洞窟内、明るい!スムースで歩きやすい感じ。怖くないのはありがた~い!鉱石もよく目立つから、見落とさないで済みそうです。

シェーダーを入れているようなきれいな太陽がのぼります。

ありきたりの素材の家も、すっきり片付いている感じで気持ちいいですね。

モンスターは、怖くないし、何というか、礼儀正しそう。戦闘意欲が沸くタイプじゃないです。

もともと色とりどりのサンゴ礁が、とっても華やか!これはいいです。

海藻が、線が細いと思ったけど、つたも細くて丁寧ですね。よく見れば、木の葉も、葉っぱがみっしり。

これは、どこに行っても、本当にきれいで、明るくて気持ちがいいパックです。森の館も、悪者が住んでいる雰囲気じゃないです。

砦も、シックで高級感があります。

唯一趣に欠けると思ったのが砂漠です。あれ?画像で見るとアイボリーですね。でも、実際に見ると、真っ白なの。間違えて雪原にテレポートしたかと思っちゃった。

これ、人気があるの、わかります。どこへ行っても明るくてすごく丁寧に作ってある感じが気持ちいいパックだもん。

ただね、ダークな雰囲気の、冒険心を満足させるようなパックが好きな人には、少し明るすぎるというか、白っぽいと感じるかもしれません。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする