マイクラリソースパック1.12.2【Flows HD】

今日ご紹介する「Flows HD」は×128と×64の2サイズがありますので、解像度が大きい×128でご紹介しますね。今回はマイクラのバージョンは1.12.2ですが、古いバージョンのものもありましたよ。これねえ、現代建築好みの方には超おすすめです!

ダウンロードはhttp://resourcepack.net/flows-hd-resource-pack/からさせていただきました。

景色はこんな感じ。

村の様子です。丸石に特徴がありますね。全部が丸石の教会が、くどい感じです。

お月様はこんな感じ。星はあるけど、雲はありません。

村人さんとは仲良くできそう! 鼻が! うぷぷ。 好きです、こういうの。

モンスターさんたちは、ちょっとコワイ。でも魔女さんは、ヘビメタですかね?

ブロックとアイテムはこんな感じです。リアリスティック系ですね。

絵画が現代風なんですよ。絵というより、主に写真。何ならうちに飾りたい。

丸石と石レンガのうちだとこんな感じになります。丸石を多用するとくどいですね~。

隣に作っておいたオークの家の中です。なんだか、カーペットがステキに変身してました。

でね、ここからなんですよ、このリソースパックの本領は。

現代建築向けということなので、それっぽい家を建ててみました。スゴイ!どこかに本当にありそうな家になっちゃいました。

玄関から入ると、家の中はこんな風になってます。すごーい!これ、本当にマイクラ?スマホだと大して変わらないかもしれないけど、画像をクリックすると大きくなります。

寝室とリビングの様子です。紹介用に建築してたら、自分が住んでみたい理想のお家を作ってみたくなってきました。もともとこういう現代建築の家に住んでいる人なら、自宅の再現とかも楽しそう!

苦労して素材を集めるのも楽しみの一つなんで、クリエイティブモードって、あんまり使わないんだけど、この家作ってたら、クリエイティブモードでがっつり建築したり、村づくりしてみたくなりました。

そんなに建築センスがあるとは思っていないんだけど、思いがけず素敵な家ができて、超ハイテンションです。

建築好きの方には、これ、おすすめですよ。まさに建築のためのリソースパックです。

最近、リソースパックをとっかえひっかえしてるんだけど、きれいなリソースパックはたくさんあっても、イマジネーションを掻き立てられるようなリソースパックは、そんなにたくさんはないんですよね。これは掻き立てられましたねぇ。

※追記 現代風建築用の人気リソースパック「Modern HD Pack」も紹介をupしました。比較してみてね!

これまで、食わず嫌いをしていて、現代風の家を建ててみようと思ったことはなかったので、現代建築向けのカテゴリーに分類されているリソースパックはこれが初めてなんですね。他にもこういうタイプのリソースパックはあると思いますので、これからも、感じのいいモノ見つけたら、紹介していきたいと思います!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする