マイクラリソースパック1.14【Soft Bits】x16

今回紹介するマイクラのリソースパック「Soft Bits」は、解像度x16の、シンプルで明るく、気持ちのいいパックです。デフォルトよりシンプル!

下のリンクからダウンロードさせていただきました。

https://www.planetminecraft.com/texture_pack/soft-bits-simple-and-soft/

じゃ、早速見ていきまーす!

恒例のブロックとアイテム紹介です。明るくてシンプル! 無理していない感じが気持ちいい、アニメ風の雰囲気のパックです。

1.14で追加された職業ブロックや石系ブロックの階段なども、ちゃんとこのパックのオリジナルに変更されています。

このパック、動物が結構好きなんだけど、パンダが可愛くなってたんだよ~。

もりもり竹を食べてるけど、シンプルで可愛い!画像じゃわからないけど、動きがあると、本当に可愛いんだよ~。

村に行くために作った橋も、いい感じです。

村はこんな感じ。ちょっとブロックがプラスチックっぽい? アイアンゴーレムがすごく増えちゃったんだけど、なぜでしょう?? このセーブデータは、リソースパック紹介専用にしているから、プレイしてないんだけどな。

なんじゃコリャ。畑にフライドポテトが刺さってるみたい!これ、小麦だよね。で、背の低い茶色のヤツがジャガイモ。ニンジンはきっとオレンジ色なんだろうね。ある意味、分かりやすいかも。

村人さんもシンプルで嫌みがない感じ。職業もわかりやすいね。

あ、ピリジャーとイリジャーはデフォルトのままだね。

洞窟もシンプルで明るい。プラスチックみたいだから、このまま整地して住んでもよさそうだよ。鉱石が見分けやすいのもありがたい!

そうそう、色物ブロックが、質感はあまり変わらないけど、少しずつ模様のパターンが違うから、カラフルなモニュメントとか作りたい人にはよさそうだよね。

砂漠も、デフォルトよりカラフルというか、発色がいい感じ。砂嵐とかなさそうで暮らしやすそう~!

海の中も明るくて見やすい! きれいな水族館とかできそうだよね~

そうそう、ネザーも行ったんだ。すべすべしていて歩きやすそうでしょ?

画像を見ていてお気づきの方もいると思うんですが、このパック、□模様がテーマになってるんだよね。 クリックして画像を大きくしないと見えないかもだけど、後ろの方の焚火の煙も□ですよ。

テクスチャの模様に統一感があるからなのか、アニメみたいだけどスタイリッシュだなって感じることもあるんだよね。

ジャングルも緑が鮮やかで、元気が出る感じだし、楽しくなるパックです。

残念ながら、スリルとサスペンスをお求めの方には、不向きなパックですけどね~。こういうパックって、キープしておいて、時々遊びたくなります。

皆さんも一度遊んでみて下さいね~!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする