マイクラリソースパック1.14【Pencil Pack】x128

なんか、面白いリソースパックみつけちゃった。ペンシルパックっていうの。

面白カワイイ、癒し系パックですかね?

マイクラの1.14対応です。解像度はx128なんで、中スペックPCでもギリギリな感じでしょうか?

こんな落書きみたいな紹介なんだけど・・・? 可愛いんだけどね。実際のところどんなテクスチャになってるんだ?

下のリンクからダウンロードさせていただきました。

https://www.planetminecraft.com/texture_pack/pencil-pack-hand-drawn/

ダウンロードボタンをクリックすると、広告がいっぱいのサイトにとばされます。「続けるためには通知を許可しろ」とか出てきますが、放っておいて大丈夫です。5秒待って右上のカウントダウンが終了したら「SKIP AD」のボタンをクリックします。

上のような画面になります。右上のアイコンの真ん中がダウンロードボタンです。ここをクリックして保存場所を指定すると、ZIPファイルがダウンロードされます。

さて、それでは見ていきましょうか~。

え?(◎_◎;) ホントに色鉛筆の絵? バグがありますね。でも、まだアプデ作業中とのことなので、バグも近いうちに直してくれると思います。

鉛筆と色鉛筆だ! おもしろ~い!

最初見た時、平面図なのか立体なのか、自分の目が混乱している感じでした。

ちょっと待って~! 笑かさないで~!! 面白いんだけどーーー!!!

あ! 家が可愛い! 村人はデフォルトですね。これもオリジナルになるのかな?

建物が、思ったほど違和感がなくて可愛いんですけど~! 癒される~(*´ω`*)

洞窟が何だか衝撃でした。明るくて、ジメジメした感じもないし、怖くない洞窟です。何というか、居心地がいい。これまでも「怖くない」洞窟はたくさん見たけど「居心地がいい」と感じる洞窟は初めてかも。

モンスターさんたちは、紙です。ふふふ。楽しすぎる。 ただ、デフォルトのテクスチャのモンスターも入り混じっているので、これも作業が途中ってことなんでしょうね。

インベントリを開いてみたら、防具が・・・! ワクワクして実際に着てみたら、バニラのテクスチャだった。でも、インベントリがこうなっているんだから、アプデ作業が終わったら、こいつを着ることができるんだよね? 更新情報、見逃さないようにしなきゃ~! 絶対に着てみたい(≧▽≦)

ネザーも、暑苦しくなくていいんですよ~。 紙に描いた絵そのものだから、湿気がない感じで、息苦しくないんですね。 何だか、溶岩でペラペラ燃えちゃいそうで怖い感じですけどね。 あ、その溶岩ですが、まだバグっていて黒と紫のチェックの海でした。

ああ、太陽がきれい! この世界にマッチしてる~。

何だか楽しくなって、いろんなバイオームに行ってきました~。キノコ島が可愛かったな~。

このパック、実際に紙に書いたものをPCに取り込んで作ったんだそうです。 

あまりに落書きそのもので、すごく楽しかった! こんなこともできるんだね。

画用紙に色鉛筆で描いた絵を、組み立ててさいころ型にして積み重ねている感じが、とっても気に入ってしまいました。子供の頃、工作が好きだったからかな?

どうしても防具が気になるので、これはキープ決定ですね。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. 名無しちゃん より:

    リソースパックとはなんぞや?と思って調べているとここにたどり着きました、いろいろブロックの雰囲気などが変わるんですね!
    たくさんなのに丁寧に紹介してくれているのでわかりやすかったです、ありがとう