マイクラリソースパック1.12.2コンクエストが素敵すぎる!

今回はリソースパック「コンクエスト」の紹介で~す!マイクラ1.12.2に対応しています。中世風の建築家、冒険家の皆さんには超おすすめですよ。

「コンクエスト」は、下のリンクからダウンロードできます!

http://resourcepack.net/conquest-resource-pack/

ほかのリソースパックの情報が見たい方はカテゴリーのリソースパックで、ダウンロードサイトや、マイクラの1.12.2~1.13対応のリソースパックの紹介もしてます!

さて、結構有名ですよね、コンクエスト。解像度は×32なので、すごく重いってものでもないのかな。でも、立ち上がりが遅くなったし、スティーブ、走るの遅くなった。事前にOptifineを入れた方がいいですよ。→「マイクラ1.12.2オプティファイン簡単な入れ方」     modも入れるなら→「マイクラ1.12.2オプティファイン簡単な入れ方②modも入れたい!」

どこで手に入るか、とか導入の仕方は「マイクラリソースパック導入1.12.2!初心者向けに丁寧に説明するよ」をご覧くださいね。

また、PCのスペックが低くて迷っている場合は、簡単に設定変更できるから、メモリの割り当てを見直してみるといいと思います。「マイクラが重い時の簡単で効果的な対処法-メモリの割り当ての変更」を参考にしてみてください。 簡単にあきらめるには惜しいリソースパックですよ。

私も少し前まで古いノートPCで遊んでいたので、×16のリソースパックでさえ、カクカクで全然遊べませんでした。私にとってはあこがれだったのです。むふふ。

前置きが長くなりましたが、さっそくスタートしてみます。ちなみに、影modは入れていません。

気になってたんですよ、コンクエスト!やっと会える。

期待通りの美しさです。

全体的に暗かったので、ビデオ設定でかなり明るくしています。夜ね、流れ星とか流れるんだよ。太陽が丸いのが、なんだか衝撃。

よし、いろんなバイオームを見に行こう。

わ、木が、もさもさしてる。真四角じゃない!村も中世の田舎みたいでいい感じ。

ジャングルは全体的におどろおどろしい感じ?湿気が多そうだなぁ。

岩の感じも違いまずね。ざら感があるというか・・・悪くないけど、石の区別がつきにくいですね。

うわっ、魔女と魔女の家を発見!ひょえ~~!コワい。まさしく魔女だ!ちょっと、これは・・・。ほかのモンスターに会うのが怖くなってきた。

ここ、メサなんだけど、なんだか発色が悪い感じですね。これはデフォルトのほうが好きだな~。こっちのほうがより「荒野」感が高いけど。

これは、コワい! ちょっとコンクエストで洞窟探検は無理かも(;゚Д゚)周りの岩が・・・岩だ!!(どう表現していいかわからない) 暗いの、とっても。ビデオ設定で明るくしたんだけど・・・やっぱりコワイ!!

マジ、無理だわ、コレ。めっちゃゾンビの声する~~~。チキン向きのリソースパックじゃないかも。

え、これ、イカだ!超リアル。う~ん。おいしそう。

海底神殿ものぞいてみました。こいつらって、チョウチンアンコウだったの?前から見るとこわいけど、後ろから見ると、深海魚の感じがリアルで、なんかおいしそうなんだよね。身がホロホロしていそう。煮つけか唐揚げだね。

持ち物を見るとこんな感じ。リアルだあ~。インベントリーまで怖いぞ。他のアイテムもちょっと見てみましょう。

いろいろ並べてみました。全然違~う。面白い。絵画を掛けたらキッチン用品が壁にかかってるみたいになった。こういう絵もあるみたい。その下のテディベアは、不死のトーテムです。かわい~!手前の十文字が入っているのはケーキ。あんまり料理は上手じゃなさそうだね。

インベントリーを開けても、見ただけではなんだかさっぱりわからないほど原型からかけ離れている物も結構あるから、見ているだけでもおもしろ~い!

ちょっと簡単な家を作りました。丸石と石レンガ、オークの木材で作った、ありきたりの家なんだけど、中世の田舎の農家とか、路地裏にありそうな雰囲気ある家になりました。花もいいね~。

家の中も、特別なものは使ってないです。わ~、どうしよう、すごいすごい!!

おっきなお屋敷とか、建ててみたい!夢が広がってしまう~( *´艸`)

ま、、、待って。ナニ、コイツラ・・・

げっ、誰、コレ? 鼻、鼻が・・・。パフって鳴らしたい。

うっ!

・・・これでは「Tumujeeとリアルな仲間たち」になってしまう。

どうしよう。この村人さんや動物たちと、仲良くやれそうな気がしないんだけど・・・。

建材やアイテム、空は素晴らしい!!!特に中世のイメージで建築や村づくりしたい場合は、x32の解像度ではこれが一番だと思う。でも、生き物たちと、敵がコワい~~~

ええと、たぶん、普段は、バニラで村づくりや建築をして、村人さんと動物たちと仲良く暮らす。で、時々コンクエストの世界を訪れる。そんな感じでこれからも使っていきたいかな。ちょっと、デフォルトとかけ離れてるアイテムとかもあるし、インベントリーに慣れるのに時間がかかりそうなんで、入れっぱなしで遊ぶのはナシかな。

私にとって、仲間たちのビジュアルって結構大事なんだなって、初めて知りました。なんだか恐ろしくて、F5で視点変えて自分の姿を見られなかった。

リソースパック、初めて入れてみたけど、面白い!はまりそうです。

今回紹介したのはほとんど景色ですが、コンクエストの特徴をすごく上手に生かしてまちづくりをしている配布ワールドを見つけました。

「配布ワールド【Medieval Castle and Town: Conquest!】」で、紹介していますので、中世風の建築の参考資料を探している方、雰囲気ある中世の風景を見たい方は併せて見てください!

また、面白そうなリソースパックを見つけたら紹介しますね!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. Toomo より:

    見逃しだったらすみません!
    せっかくよく紹介されている記事なのに、コンクエストのDL先が記載されてないのがもったいないと思いました!
    これからもこのブログさまで紹介したテクスチャ試してみますね!!

    • tumujee より:

      Toomoさん、出張しててお返事が遅くなってごめんなさい。おっしゃる通り!!このページには載せてませんでした。ありがとうございます(^-^)
      またお気づきのことや、「こんなリソースパックも紹介して~」なんて要望がありましたら、気軽にコメントしてくださいね(*^▽^*)